2013年9月28日土曜日

昨日のドラマ、さわりしか見れてませんが、夫の祭りは開催されそうです

昨日のドラマ、
ほんのさわりだけ見ました。
昼ごはんでも食べながら
続きを見るつもりが
地上波で面白い番組やってたり
娘(1歳10ヵ月)の衣替えをして
サイズアウトをお下がりにすべく
まとめてたら
続きが見れませんでした。

明日こそ!と思いつつ
無理かなぁ~?

さて「片付けは祭り」とこんまりさんは
おっしゃってますが・・・
恐怖の「夫の祭り」が開催されます。

二日連続で行くとか言うたらどないしよ?


また「買う」ってなりそうで怖いです

このフェスティバル
参加されてる夫婦の
温度差が笑かすくらいに違います。
アツアツな旦那様
非常にクールな奥様
のペアがほとんどです。

キャンピングカーの内装で
「キッチン」があるんですが
ないタイプの車もあります。
その、ないタイプの車を夫が見てて
「キッチンは欲しいよな~
車中での調理が醍醐味やし~」
と言うので
そんなせっかくの出先で
せっまいキッチンで料理なんか
したないわ!
旅行に行った時くらい
揚げ前据え膳がええに
決まっとるやろ~!!
どうせ、アンタは飲んで寝て
なんもせんのやから!!!

なんて会話をしてましたら
横におられた初対面の奥様
爆笑とともに激しくうなずいて
おられました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

車中でカニ鍋して、臭いが3カ月
取れなかった事あります。

4 件のコメント:

  1. おはようございます のんです

    ドラマ、私も二回に分けて見ました。
    母に見せようと思って、まだとってあります。

    キャンピングカーフェスティバル、初めて聞きました。
    男性の方がノリノリになりそうなの、想像できますね。
     そんなせっかくの出先で~のくだり、私も爆笑してしまいました。
    そうですよね、せっかくの出先なんだから、ご主人が料理してくれるなら
    台所があってもいいですけど^^
    男性はいつも、
    やってもらえる
    って思っているんですよね。
    そういう教育受けているだろうし。
    私の友人が男の子3人産んだんですが、
    この子たちは絶対に女に頼らなくても生きて行けるように、私が育てる!
    って宣言してます。でもそういう家庭は少ないんだろうなぁ・・・と思います~

    返信削除
    返信
    1. のん様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      私も母に見せようと思って他の番組とか録画してますが、全く見る気がないようです。

      キャンピングカーフェスティバルは、一部のコアなファン?に支えられて毎年必ずあちこちで何度も開催されてます。
      旦那さんばっかり熱くて、特に団塊の世代の奥様なんて異様に冷ややかです、怖いくらい。

      出先では使う水も限られてたりするから、料理は困るんですよね。キャンプ場ならまだしも、SAで寝泊まりとかもしますし。
      夫はまだ家事等する方なんですが、出先でアルコール入ると…閉店です(苦笑)
      お友達の子育て、素晴らしい!私も男の子産んだらそうします!!
      …いや、私に子育てと家事のスキルがないわ(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    ぷっ!そのとおりじゃ~!!
    非日常なはずの旅行に日常を持ち込む・・・
    理解に苦しみますよね!

    祭りとあったので夫さまが片付け祭りを開催されるのかと。
    キャンピングカーですか・・・どうもテンションがあがりません。
    家も似ているからかしら。車ラブ&電車ラブ。
    キャンピングカーが増えないよう、念を送ります。

    そういえばドラマ、私も未読です。ゆっくり落ち着いて見たいものです。


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      狭くて水の量も制限されるキッチンでの料理と後片付け…パスです(苦笑)
      馬鹿でかい1000万円代の車なら、まだ色々余裕もあるんですけど、そんなハイクラスは買えません。車庫に入らないし。

      夫は服等は少ないんですけど、趣味の物が大多数。
      そっちの祭りは一生無理かと思われます。
      男の人って、車好きな人は好きですからね〜。

      多分、未読な方もいらっしゃるだろうと、ネタバレには気をつけました(笑)
      まー展開は分かりやすいですよ。

      削除