2013年9月22日日曜日

汚鍋

少し前から、右手首が痛みます。
原因は謎でしたが先日鍋を洗ってて更に
痛みが増し、それで気付きました。

原因は…



汚実家から差し入れと共に届く
小鍋です。
だから、汚鍋って訳ではなく
ガチで汚れが中々取れない鍋なんです。

味噌汁入れて差し入れが来たとします。
温め直しただけなのに全然取れない
外側の焦げ汚れ。

肉じゃがが入って来て
二回温めて内外共に頑固な焦げ。

…わかってはいますが、
私の母、適当にしか鍋を洗わずで
前に使った汚れが残ってるとか、
汚台所のむき出し収納に埃まみれで保管
(蓋はしてると信じたい)
洗わずにそのまま煮物inみたいな?

二つそんな鍋を連続で洗って
右手首負傷したようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

サビ落としに使うような
荒目なスポンジでガシガシ洗うし
半端なく力が必要。

恐ろしい鍋です。



2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    汚鍋・・・あるあるですね!
    うちの実家はお鍋といわず、食器もアブナイ。
    行った時は使う前に良く見ないと!

    そしてかぴばらさんがお鍋をちゃんと磨いて返すのもわかります・・・
    とはいっても腱鞘炎になると大変だからほどほどで。
    痛いの治りましたか。



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      あるあるですよね~(苦笑)
      そうそう、食器もね!!
      裏側とか凄い事になってませんか?
      母は裏を洗わないみたいで、持つと‘ぬっつり’してます。

      磨いて返さないと、また次が怖いし。
      我が家だけならいいんですが
      たまによそ様におすそ分けとかしてるから
      もう、恥ずかしいわご迷惑かけて申し訳ないわ。
      夫からはたまに「わざと汚れた頃にうちに
      回って来てるんちゃうんか!?」とか
      言われますが、そんな知恵が回る人ではないです。

      痛みは続行です。
      娘抱いたりしますから、全然治まる気配がありません。
      とりあえず、湿布でも貼るかな?

      削除