2013年9月19日木曜日

猫を断捨離

猫が好きです。
大好物です。
本当に食べる訳ではありませんが、猫当人(?)達からしたら‘食べられる勢い’で愛情表現をするので、かなりうざい人間だと思います。私も夫も。

『ねこの気持ち』と言う月刊誌をご存じでしょうか?
猫の飼い主さんへのワンポイントアドバイスが載ってたり、猫のブラシとか食事ボウルとかの付録も付いてます。読者モデル?よろしく、各ご家庭の愛猫が紙面のあちこちにちりばめられています。

創刊号から買ってましたよ~、定期購読。


猫・・・


飼ってないのに。




そのくらい好きなんです、猫。


で、創刊号から定期購読してた『ねこの気持ち』、数年前に手放しました。
どのみち猫は飼わないし(生き物を飼うのは半端な気持ちではダメだと、旅行の多い我が家なので断念)
読み返す事もないし、欲しい方にお譲りしようと、ヤフオクで売りました。
売れました。欲しい人っているんですね~、助かりました。


今回断捨離したのは、こちら


猫もいるけど、カピバラも多数いる。 カピ>猫


猫の写真を未練たらしく飾ってました。
飾ってそのまんま。
埃まみれ(?)です。
たまに昼寝から目覚めた娘(1歳10カ月)が寝ぼけながら「にゃ~」と言うくらいしか注目もされず。

ちょっと寂しい

すっきりした家にしたいしね~と
何となく夫に相談し(覚えてないかもしれないので、「なんで外した!?」とか言われそうな気もする)外しました。

チェーンと足を付け、倒れないようにしてます

元々はフリマでアクセサリーとかを売るために夫が100均で購入して手を加えた代物です。
捨てるのももったいないけどな~と撤去前にNちゃん(夫の従姉妹)の娘にいるかどうか打診。
いるって言うからあげる事にしましたが・・・
よく見ると日焼けしてますよね~、この写メも送ったけど欲しいって事で明日取りに来ます。

夫と娘(1.10)の反応が楽しみです。

「にゃ~、いないな~?にゃ~お?」なんて言いそうな娘(1.10)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

カピバラの件でNHKの取材受けたよな~
TVに映って驚いたな~
その番組のHPに私の件が載ってるよな~
などと、ボードに貼りつけた番組ポストカードを捨てる時にふと思い出しました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。
    猫の断捨離!思い切りましたね。
    ご存知の通り、ウチの汚実家には年寄り猫が2匹おります。
    去年までは3匹いました。
    そりゃもう、猫可愛がりです。
    挨拶は「今日も可愛らしいね〜♡」です。
    片づけ中もやってきて、そっと邪魔する「オカタヅケジャマネコ」ですが、話しかけたりして癒されてます。

    そしてカピバラ!
    可愛いですよね〜♡
    でも実は、カピバラを知ったのは昔FMでUAが「カピバラレストラン」という番組をやっていたのをよく聴いていたからでした。
    だから、当時はまったく何者かわからなかった(笑)
    ウォンバットとか、あのモフモフで丸いフォルムの生きものはたまりません。
    触ってみたい♡

    そして取材。
    気になって検索しそうな勢いです。
    何の番組だろう。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      オカタヅケジャマネコ、是非邪魔されたいです(笑)

      カピバラはですね〜、カピバラさんってキャラで結構騙されてる人多いんですが、毛質は半端なく硬いです!
      例えるなら、小学校の箒。
      モフモフなんて事はなく、バキバリです(苦笑)
      よく、初めて触られる方が「硬っ!?」って驚愕。

      番組はダーウィンが来たって動物番組です。
      大した事のない取材ですよ(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    猫を断捨離・・・
    にけたろうは飾ろうかと思っていたところです。
    どうしても捨てられない猫ちゃんのポストカードがあるのよ(泣)

    そして「猫の気持ち」もよく断捨離できましたね!
    かぴばらさん、思い切りがイイです。

    夫さま作のコルクボードもNちゃん娘さんが貰ってくれて
    良かったですね。
    Nちゃん娘さんもイイ子だわね。

    うわ、私も検索しようかしら。
    ってかカピバラで取材ってどういうコト???
    謎ですな・・・

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      飾って満足したので私は断捨離ましたから、にけたろうさんも飾られてみては?
      元々何かを飾るのが不得意なので、飾らないと決めたら早かったです。
      多分、ブログのおかげですね。
      ねこの気持ちもクローゼット上段を圧迫してたので、渋々でしたが(夫が)旅立ってもらいました。

      Nちゃん娘には他のグッズも見てもらったんですが、欲しいのはボードだけでした。でも助かった(笑)

      番組はダーウィンが来たです。大した取材ではなく、たまたま撮影に来てた取材班にインタビューされただけなんですよ。アマゾンに取材にも行くって言ってたから、私の取材なんてバッサリカットだと思ってたら、案の定カットされてて(笑)HPに我が家の件がチラリ。
      見てもなんもないですよ〜。

      削除