2013年9月13日金曜日

『部屋を見れば未来がわかる!』

お邪魔させていただいている、
トップブロガーさんのお勧め書籍を
借りました(狩りましたに変換するのが
おかしいぞPC)

ぷちカピバラさんは借りた図書館隠し

そうじ力でおなじみの
舛田光洋著作
『部屋を見れば未来がわかる!』

最初だけちょちょっと読みましたが
これは、これは・・・
是非ともうちの母=汚屋敷住人
に見せなければ!!
見せた所で肩すかしなコメントしか
しないでしょうけどね~。

お部屋やお家を汚れっぷりで
ランク付けできるんですが、
私の汚実家は、ブービーと
一番最低ランクの中間くらい
でしょうか?
キッチンに関しては間違いなく
最低ランクです(断言)

我が家はと言うと、真ん中くらい?
後一歩及ばずで『成功空間』には
届きませんでした。
今後、がんばります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

もちょっと本について
触れたかったんですが
明日からの3連休に向けて
準備がありまして、これまで。
(Nちゃんも仕事帰りに遊びに来てくれるし)

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。

    おお!ぜひ読んでみたいです。
    ワタシも探してみます!

    汚部屋の感覚って人それぞれだろうな〜と実感しているところです。
    キレイなのに「散らかってるから〜」って言う人もいるし(謙遜?)
    散らかってても平気な人もいるし
    ウチの実家なんて基準が甘くて困ったもんです。
    キレイにしたら変わるのかな。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事遅くてすみませんでした。

      汚れた部屋の怖い点読んで、ますます部屋をキチンとしよう!と思いました。
      ぜひ、オススメします。

      おっしゃる通り、部屋に対しての感覚は人それぞれで、汚部屋にいる人ほど感覚が鈍いと思います。
      中々感覚が正常化するのは難しいと思いますが、鈍ったままではないと思うので頑張って下さいね。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    コワイ、コワイ~。
    読んでみたいけれど!
    図書館で予約しようかしら・・・

    ランク付け、家の実家も下の方だろうな・・・
    埃で未来が見えないって感じかしら。


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      お返事遅れてすみませんでした。

      まずは図書館で予約されてはどうでしょうか?
      片付けが進んでいるにけたろうさんですから、所蔵するのは不要かもしれませんし。

      そういえば、にけたろうさん実家もアレでしたっけ?(苦笑)
      実家の将来を憂う事にもなりますが、知らないままにはできませんしね。

      削除