2013年9月24日火曜日

「100億円貯金があります」

「もし、自信をなくして、

くじけそうになったら

いいことだけ、いいことだけ

思いだせ」

凹み気味な時によく浮かびます
この言葉。


でも、凹んでる時とか‘いい事’って
思い出せないと思いませんか?

楽しかった旅行とか嬉しかった言葉とか
思い出そうとしても暗黒面も一緒なので
よかった事まで塗りつぶされそうな
気もするし。
次に何の気なしに思い出した時
暗黒面まで思い出したりしたら台無し。

↑ 必ずそうなるとは思いませんけど。
もし、そうなったら嫌やなぁ~って。

そんな時は突拍子もない事を考えてます。
‘凄い能力を手に入れた’とか
‘とてつもない大金を手に入れた’とか
‘凄い機械を開発’とか。


昨日キングオブコントを見てて
好きなお笑いコンビがネタで
言ってたセリフがタイトルです。

いつもの妄想では宝くじあたった~
くらいのレベルでちょうどいいかなと
思ってたんですけど
100億あったら・・・どうしよう?

すぐに頭に浮かんだのが
‘モナコでF1観戦’
とてつもない金額って思うとモナコに
直結するこの庶民的思想。

プライベートジェット購入考えましたが
維持費が大変やし~。
毎回ファーストに乗ったらいいかな?
(買っても知り合いにレンタルとかして
維持費くらいは回収できるか?)

夫がモータースポーツ好きなんで
一回くらいはモナコでF1
前にそんな話した時に
「俺フォーミュラー興味ないしな~。
行くならドイツのニュルがええな~」
とのこと。

キャンカーを購入してヨーロッパを
巡るのもいいかもな~。
通訳どうしよう?
「あんまりヨーロッパ興味ないで俺」と
以前言ってた事を思い出したけど
スイスの方のスキー場が素晴らしいと
聞いたし、国境を超えるから
パスポートが必要って面白いねんて
とか吹き込んだらイチコロなはず。

その前に、家族とかお世話になった人達
連れてハワイ島に旅行に行かないと。
降るような満天の星を見ないとね~。
オアフは夫興味ないから、本島にステイ
させて、女子ばっかりでDF巡り
一カ月くらい滞在できそうやなぁ~。

と、くだらない妄想にお付き合い
ありがとうございます。

妄想から現実に戻ると
しょぼい自分に若干苦笑いしますが
妄想の最中は少しでも凹みや
暗黒面から逃れられたりします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

冒頭の言葉は
アンパンマンのエンディングです。
(毎回歌が変わるのがまた面白い)

「アンパンマンたいそう」

最近キレキレダンスを踊るアンパンマンが
話題みたいですね。
夫に見せてもらって大笑いしました。
後、へろへろしょくぱんまんも。

6 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    この歳でアンパンマンに学ぶとは思ってませんでした・・・!
    うんうん、そうしよう、もうへこたれないぞぉっ(*^^*)

    そして、100億円あったら・・・
    今の悩みなんて、ちっぽけになるんだろうなぁ 笑
    とりあえず住宅ローン完済して、両親にたーんとお小遣いあげて、後は利息で一生ちびちび遊ぶ 笑
    プチ贅沢のてんこもり、どこまでも小市民だけど、何気に幸せかも(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      アンパンマンは何気に深いです。誕生秘話も物凄く考えさせられます。
      へこたれてもいいんですよ、そのまま腐りさえしなければ。

      100億ありゃ〜大抵ちっぽけになるでしょうね(笑)
      住宅ローン!忘れてました、もう世界中旅して暮らそうって決めてたので、本宅の事そっちのけですわ(笑)

      利息で暮らすってのもいいですね〜♪利息だけでも凄く贅沢な暮らしができそう。

      理想的な老人ホームつくるのもええなぁ〜って考えてました。そのうち母が世話になるだろうし、来るべきその日のために。

      削除
  2. こんにちは、のんです。

    このコント、私も見ました(笑)
    100億が現実味が無くて、2億のくだりでさらに笑っちゃいました・・・・・・^^

    私も、時々落ち込むことがありますが、100億、宝くじが当たったら、妄想して現実を笑い飛ばすという行為も必要ですね。

    アンパンマンやアニソンって、大人になってから改めて聞くと、感慨深~い人生を教えてくれているようなもの結構ありませんか?
    子供がいないのであまり聞く機会はないのですが、
    時々ハッとさせられることがあります。
    アンパンマンも、素晴らしいですね。

    私に100億あったら~
    自宅のリフォームして~
    もう一件家買って~
    もう一度韓国で暮らしてまた学生やって~
    両親には行きたいところ全部旅行してもらって~
    今までお世話になった人に何か恩返しがしたいなぁ~。
    あ、私も趣味の旅行ガンガンしなくちゃ☆
    という妄想が大好きです^^
    調子の良い時は金額の振り分けも考えて、勝手に仕分けしてます(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. のん様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      たま〜に才能の無駄使いしてる人いますが、典型的なタイプですよね、あのコント。
      それにしても、優勝したコンビには頑張って欲しいものです。ラストのネタ…思い出がフラッシュバックしそうなネタで(苦笑)思わず「あるある」なんて言いそうになりました。

      子供向けと侮るなかれですよね〜。私も子ナシが長くてそっちのアニメとか全く見てなかったんですが、アンパンマンにはハッとさせられまくりです。

      もう一度学生、私も憧れます。チャレンジして失敗したので、今度は裏金た〜んとねじ込んで好みのうるさい副校長を札束ではたいて、ガッツリ入学してやります(笑)

      母には「モンゴルのナーダムに行こう」って約束してましたが、私の結婚が急に進んで果たせてません(ハワイ旅行には連れて行けましたが)それを実現させたいですね。
      「ペチョペチョに行きたい!」って母が言うから、それ、どこ!?ってよくよく聞いたら「マチュピチュ」の事でした(笑)

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    え?キングオブコント、撮りっぱなしでまだ見ていない~。
    話題についていけないわ~(汗)

    100億円、貯金があったら・・・
    う~ん、毎日牛乳の値段で悩んでいるにけたろうには難題です。
    利息で日々暮らすとか?そんなことしか思いつきましぇん。
    小さいのう・・・

    アンパンマンのキレキレダンス、きになりますう~♪




    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      おっと危うくネタバレしてしまう所でしたね、危ない危ない。最後のネタがね〜、私の過去を彷彿とさせる…なんて言えませんわ(笑)

      育ち盛り伸び盛りな鉄太郎君がいるから、牛乳はマストですね。
      牧場買っちゃいましょう(笑)ドーンと鉄道通せるくらいデカイやつ。
      にけたろう印のモツァレラとか生キャラメルとか作って更に儲けるってどうでしょう?
      あら?どこかで聞いたようなお話(笑)
      ピザも美味しく作ってコストコに提供、そのコネで更にコストコで優待してもらうとか?
      いかんいかん、よそ様の妄想までしたら失礼だわ。

      YouTubeで「アンパンマン体操、キレキレ」とかで見れるみたいですよ。
      最初の振り下ろしからしてキレてます(笑)

      削除