2013年9月6日金曜日

マリーにサヨナラを

5年以上使った、枕タオル
(枕の上に乗せて使ってるタオル)
生地がうっすうすになって、向こうが
透けて見えるので捨てる事に。


某ネズミーのキャラと思われる
机がうっすら透けてますね。

そうすると、枕タオルが2枚になり
洗い替え等考えると、いかがなものかと。
新入りを迎えました。


更にネズミーをチョイス
柄タオル、キャラタオルは買いませんが
ノベルティーとかであった分だったり
母からの押しつけだったりで
そこそこあったので、枕タオルにして
最後はサッシの汚れとか拭いて
廃棄です。

もう一枚のキャラ枕タオルは
この方。


お世話になってるブロガーさんの
大好きなキャラだそうです。
母は「ペンギュー」と呼びます
いや、違うから、微妙に。


「安眠は俺達が守る!」とか
言ってる感じではないですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ちなみに、このタオル達
夫用です。
マリーちゃんも夫用。

私はベージュか白です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    ぶわっは!
    ペンギューって 笑
    英語を無理矢理ローマ字読みするのか?カタカナ外来語が苦手なのか?
    母上、素敵☆

    使い込んでスッカスカのバリバリになった頃って、妙に肌馴染みが良くて手放せなくなります。
    旦那さま、このタオル敷いてどんな夢を・・・?笑


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      間違えてキャラを呼ぶのは茶飯事でして
      ペンギュー以外にも「ファイティング モエ」とか(笑)

      夫の枕タオルは摩耗が早い気がするので(笑)キャラタオルは夫が使って、最終は使い捨てへと回ります。肌馴染み以前に加齢臭がついてしまって、名残り惜しむ事はナッシングで使い捨て(笑)

      夫の夢ですか…あまり夢見てませんが、私が育児放棄する夢とか見てましたね。マリーに頭預けて見る夢やないですね(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    お世話している、嘘、お世話になっているブロガーです(汗)

    ああ、マリーってやっぱりネズミーのでしたね。
    娘ちゃんのタオルかと思いきや、夫さまの???

    さらにワタクシの好きなペンギュー、
    いや、ピングーのタオルも?
    娘ちゃんとのだと(勝手に)思っていました。

    すんません、微妙にショック(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      いつもお世話していただいてます〜♪

      そうです、残念ながら夫のタオルなんです(笑)マリーもプーもペンギューも(笑)
      誰が使ってるかふせようかと思ったんですが…ほら、私、関西人ですから、笑いが欲しい(苦笑)

      削除