2013年9月14日土曜日

紙ごみが盗まれた話 ~ばっさり「断」しても追ってくる~

仲良くしていただいている
ブロガーさんの記事を見てふと
思い出す。

ぜろさん、リンクしちゃいましたよ

むか~し、昔の事じゃった
(日本昔話風にお願いします)

紙ごみを家の前に出したらの
荒らされておったんじゃ

家の前に広がる重要書類
重要書類と言うても10年も前の
書類じゃったから
大したぁ~事はないんじゃが
何かが盗まれておっての
それが何なのかが
皆目見当もつかんのじゃ

かき集めた量を見て
減っておるのはわかるんじゃが
何が減ったがわからん

その時とっさにおもったのは
アイツか!?それとも、ヤツか?
はたまたアッチか!?


心当たりが3人おっての
ストーカーが3人かぶってた
時期があってなぁ~
恐ろしいやらおかしいやら

とりあえず、
アレ!?旦那様~旦那様~!
紙ごみが荒らされてしまいましたぁ~と
事実のみ告げて今後の対策を練ったとさ

おしまい。

・・・牧歌的な感じになるかと
思いましたが、あんまりなってない?


ストーカーと言ってもかわいらしいモンで
け、警察に相談しなきゃ!!ってな事もなく
(いや、あったか?)

・朝の5時に家の周りをチャリで周回とか
多分専門学校時代? コレはSさん

・私の動向を知りたくて行きつけの店の
常連さんになってたとか
高校卒業直後 コレはAさん

・私の動向を知りたくて私の大親友と
お友達になって、そこからその大親友と
結婚しちゃったとか
私の結婚後 コレはDさん


なんか皆さん根が深いと言うか・・・
だからストーカーって言うのか。
「貴女の住所なんで知ってんの?」
の疑問が浮かぶと思います。

一人は年賀状のやり取りがあったから
(そこまで根が深いと思ってなくて)
一人は何故か我が家を知ってた

そして、一人は・・・

気付いたら近所に住んでた
(家から徒歩百歩圏内)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

紙ごみの裁断等は
ぬかりなくして下さいね

そして、人間関係も
「断」つなら徹底的に!!
(徹底的に断ったつもりでしたが)

今は三人とも我が家の所在は
知らないと思います・・・多分。

4 件のコメント:

  1. おはようございます、ぜろです。

    あら、更新もないのにアクセスがあるなーと思ったら、こういう事でしたか(*^^*)
    便乗で見ていただくにはショーもない内容ですが 笑

    つか、お巡りさん呼んでいいレベルでは?な事件よ!?
    ゴミも安心して出せないって・・・

    穏やかな日々に新しい波風がたちませんように(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      お返事遅れてすみませんでした。

      ぜろさんにはいつもネタの提供していただいており、感謝してます。

      警察に相談した所で大した事してくれないんですよね〜(当時は特に)逆に「貴女が不注意なんじゃない?」なんて言われたらたまったもんじゃない。
      今の所穏やかです、天候はアレですが。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    うわ~ん、そういうコトですか。
    持ち去り業者もいやだけど個人的なのは怖すぎる。
    近所にいつのまにか住んでいるってのはホラーだわ。

    書類は切り刻んで生ごみとご一緒するとか
    わざと汚して捨てるとか聞きますね。
    そこまでしなきゃならんのか、
    ごみを捨てるのも大変だわ~。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      本当にその三人の誰かがやったとは確証もないんですけど、動物的な勘が騒ぎました。
      それか、近所のチンピラの嫌がらせ?(警察沙汰になったトラブルもあり)
      …なんだか書くと穏やかではない夫婦ですよね(こっちが被害者なんですが)

      友達はハンコでポンして情報を読み取れなくした上に切り刻んで生ゴミに投入してます。
      様々なやんごとない個人情報を元に仕事してたりするので、そこまで必要みたいです。

      削除