2013年9月2日月曜日

大失敗な断捨離

タイトル通りです。数日凹んでます。大した内容ではないのでお恥ずかしい。

ここの所、断捨離すべきか否かでモンモンとしてました。
でも、しなかったらそれでまたモンモン。それがわかってたから、えーいっ
やってまえぇ〜!とやりました。
そして、後悔。

三年前にも同じ事して後悔したなぁ〜と、ふつふつ思い出してまた凹む。成長してへんやん。

こんな台風(?)が来てなかったら、ここまで後悔してないだろうけど
んもぉ〜、酷いんです!髪の毛のハネが!!
バッサリとカットしました最長のトコで40センチ(かぴばら目測)

ショートにしたら、
・お風呂の時短
・ドライヤーの時短
・シャンプー無し生活が楽
と利点ばかりに気を取られすっかり、忘れてました。
というより目を瞑り過ぎてました。

自分のたちの悪い、くせ毛を。

はねる、はねる、そして強風にあおられ、更に倍増するボリューム。
どう髪型を表現すればよいものか?
ない頭しぼって、「暴発クリーミーマミ」「怒髪エスパー魔美」
いや、いっその事「サリーちゃんのパパ」「鶴仙人」
重力?何それ?と言わんばかりにはね上がる両サイド。
うねる前髪、まるで茄子のヘタ…あぁ、中学の頃のあだ名を思い出したよ「少年アシベ」
今「中年アシベ」

どーする、かぴばら。

もっとバッサリいって、デビュー直後の森昌子になるか
三年前のように、無理くりムースとディップで固めてヅカの麗人風にするか(それでも収まらないボリューム)

…金、

金にものいわしちゃる〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

明日、縮毛矯正の予約をいれました。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、のん と申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    今日は髪の毛の話題、とても共感できる内容なのでついついコメントさせていただきました。
    私ももう15年ぐらい縮毛矯正しています。
    縮毛矯正がないと生きていけません。
    腰までのロングだったときはあまり気にしませんでしたが、首を痛めてしまい、負担を軽くするために肩まで切った時から、大変な大騒ぎになりました。
    首に負担がかかるので縮毛矯正は出来ないし、くせがきつくて何をやっても全くのダメです。
    家族からは、
    うっとうしい頭
    の一言で、美容院でベリーショートにしてもらおうと思ったら、
    この髪はショートはやめた方がいいですよ、私も同じ髪質で、切った時苦労しましたから。
    と言われて、今でも肩までの中途半端な髪型です。
    それでも、縛れるだけましかな、と思っていますが、今日のような雨降りは縛っていても落ち着きません。
    正直に申し上げますと、イライラします(笑)

    ちなみに、私のあだ名はヒツジ、その次はブラックラーメンでした(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. のん様
      初めまして、こんにちは。
      ぜろさんトコのコメントでお見かけして、私もこっそり遊びに行ってました。
      コメントありがとうございます。

      そして、のんさんもくせ毛ですか・・・
      今の時期きますよね~。
      私も12~13年前から矯正してました。
      一時中断し、今度は全く真逆な‘スパイラル’あてて・・・
      さらにえらいこっちゃ感が倍々。

      縛っても落ち着かない、超あるあるです!!
      イライラも。

      あだ名ってのも無邪気装って酷い時ありますよね。
      私も嫌われてた先輩から「フレンチクルーラー」と言われました。
      「髪の毛くるくるやし、頭の中身かすかすやもんね」なんて笑顔で。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    ああ~、にけたろうもくせ毛ではねはねなので
    いらいらする気持ち、わかります。
    自分でブロウしてもうまくいかないし。

    にけたろうもそろそろ切りたいので短くしたい時は
    やっぱり縮毛パーマをかけた方がいいですね・・・
    それともパクって中年アシベって名乗ろうかしら。

    ってか、3年前はヅカの麗人風だったんですね!!!

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      あら?にけたろうさんもくせ毛でしたか。
      ( ..)φメモメモ

      ブロウ、使わせていただきました
      「ドライヤーあてて」って表現より
      こっちの方がなんかスマート(笑)

      短くするのは鬼門かもしれませんよ。
      よくよく美容師さんと相談された方がいいです。
      私最近美容院変えたので担当さんもわかってなくって
      ボンバヘッ!って感じになってしまいました。
      (by m.C.A・T)

      なんちゃってヅカですよ。
      上司達からは「なんか、漫画の髪型みたいね」と
      どっちにとっていいのかわからない評価でした。

      削除