2013年9月7日土曜日

初めてのプレゼント

先日久しぶりに行った公園で

(私の母が「公園の滑り台でやけど」とか
NHKで言うてたよ!なんて言うから
灼熱日避けてたら、全然行けてなかった)

娘(1歳10カ月)が男の子から
プレゼント貰いました。

いや、全く面識ない子供。
初めて見る顔やと思うし。

なんか娘(1.10)モテます?
気のせい?

・道ですれ違う男の子(同じ月齢くらい)に握手されたり
・その男の子公園帰りなのに、娘(1.10)が行くと知ったら後ついてくるし
・別れ際は男の子から「ハグ&チュー(未遂)」

・「この子可愛いなぁ~」と小学3年くらいの双子男子にかわるがわる撫でられる
「一緒に遊ぼうや」と引っ張って行かれそうになる(無理ですよ、当時(1・6)ですし)

挙げたらきりがない。

今回も「可愛いな~」とメロメロ(?)
になってる5歳男子。
娘(1.10)は、ガン無視。
「なぁ~抱っこしていい?」と言いつつ
無理くり抱き上げようとするから
娘(1.10)から叩かれてました。

娘(1.10)が滑り台に行けば、滑り台
動物乗り物に乗れば、同乗。

そのうち、もう一人男子合流。
3人乗りの動物に最初の子、娘(1.10)
もう一人が乗ってゆらゆら。
娘(1.10)にしきりとポケモンカードとか
ヴァンガード(?)とかを見せてます。

なんか・・・縮図。
女が全く興味のない物(カード)
を熱く語る男。


で、急にカード一枚娘(1.10)に
手渡すんですよ。
娘(1.10)も珍しく折りもせず
破きもせず、借り物ってわかってんのかな?
なんて思いつつ、
最初にアプローチしてきた男子の
付きまとい(?)が酷くて、とりあえず
私の汚実家に逃げ込もうと考える。
(まっすぐ家に帰って家バレしたら
毎日来られそうで)

カード返そうね~と貸してくれてた
男子に娘(1.10)から
「あ~と~(ありがとう)」と渡したら
男子「・・・いいから。」と受け取りません。
聞こえてないんかな?と思ってたら
「・・・あげます」ってこっちを向かずに
消えそうな声で言うんです。
なんか、背中が照れてるように見えるのは
気のせい?

娘(1.10)、「あ~とっ!」と
威勢よくお返事。もらっちゃいました。

生まれて初めて、親を介さずに
もらったプレゼント。
大事にしようね~なんて声かけよう前に
「ぐしゃっ!!」と折ってしまいました。
バキバキに四つ折り。
あ~あ~。





ポケモンカードなんて、5~6歳の
男子には宝物なんじゃないの?と
思ってましたが
夫に見せたら「キャラもんやないし、
いらんカードくれたんやろ」と
そっけないです。
あれ?やきもちですか?

最初のアプローチ君、案の定汚実家の
ギリッギリまで付いて来ました。

この手のタイプはしつこいってのは
経験済みです。
ええ、色々ありましたので、色々。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ま、親バカ入ってますから
私の気のせいって事もあります。

この位の年齢の男子は
赤ちゃん(?)可愛いと思うもん
なんかな~?

他の日も見知らぬお婆さんに
「可愛いね~お人形さんみたいやね~
・・・お洋服が」と言われました。
服かい!?

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    わー、早くもモテ期到来ですか!?
    素敵☆
    パパさん、ソワソワですね 笑
    でもストーカーデビューは避けましょうね。

    男の子のピュアな態度、可愛いなぁ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      最初で最後のモテ期やったら、嫌やなぁ〜と思ってます(苦笑)でも、好いてもない相手から好かれるモテ期はかわいそう。

      男の子のダダ漏れな感情とか照れとか、見てるこっちがこっぱずかしい(笑)
      私ってば、遠くに来ちゃったな〜感もあり(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん。こんにちは!にけたろうです。

    うわ~、夫さま、将来心配ですね~。ふふふ。

    カード、要らないモンじゃない雰囲気。
    四つ折りカードが切ないわ。
    ついつい男の子側に感情移入してしまいます(泣)

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      いえいえ、将来有望と思ってるかもしれません。
      「早く嫁に行け~」と常々言うております(笑)
      でも、強烈アプローチ君みたいなのにひっかかるんじゃないかとちょっと心配な母です(苦笑)

      カードはなんか便利グッズっぽい感じのカードで
      よく当たるカードなんじゃないかな~と
      思ったりしてます。
      にけたろうさん、男の子の母上ですもんね~
      感情入りますね(笑)鉄太郎君にはそんな浮いたお話ないですか?
      私の弟は「かぴ弟く~ん!!!」と毎日特定女子から追っかけられてたそうです(笑)中学生の頃に。

      削除