2013年9月27日金曜日

無印で1枚買って、6枚捨てる

連休・・・どっこも行く予定なく
九州のお友達家族はきっとキャンプ
だろうな~なんて思ってたら
ふいに買い物に行きたくなりました
なんぢゃそりゃ。

買い物のメインは別の物でしたが
(無事GETです。記事はまた後日)
ふらっと例の如く入った無印で
買っちゃいました。

ベージュにネイビーのボーダー

ザ☆無印って感じの長Tです。
あまりにも無印感溢れてて買うのを
躊躇したんですが、よくよく考えると
無印で服ってほとんど買わないし
買っても‘無印’って感じの服でなく
今回はやっちゃってもいいかと購入。

1枚買ったら同数は減らすが鉄則(?)
タンス触ってたら・・・

服ですよ。先日まで着てましたよ。

6枚減ります。長T2枚、Tシャツ4枚。

見てお分かりの通り
私、コミックTシャツが大好きなんです。

白Tの正面左胸に鎮座するモチーフ

特に、豊天(ブーデン)が大好き。

たたんで背面のプリントを見せてある
3着は、着用歴6年くらい?
以前‘袋とじを開ける仕事’をしてた時に
仕事着(?)に購入。

首もいい感じにヨレてきたので
今回旅立ちます。
寂しいわ~。

真ん中の冷酒はまだ着れますが
(元は夫のシャツ。乾燥機かけて縮んだ)
最近ふと気付いたのが
‘紺色のTシャツ着ると老けて見える’
はい、捨て!(即断でした)

捨てられない紺色のTシャツもありますが
‘彼’は別格なのでステイです
(そのうち記事にでも)

引き出し触ったついでに
冬物も入れ替えました。

 



替えのシーツ入れてたのを
小引き出しの毛糸物とチェンジ
私の冬服(トップス)は
ほぼこの引き出し内全てです
(真夏以外着用可能服は
着用中とか洗濯中)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ジャンパーやコートが派手色(?)
だったりするので
気付いたらトップスが地味目な
色合いになってるような?

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    あー、私も無印服は持ってないことに気づきましたー。
    最近はアースカラー趣向なので、よく見れば好みのがありそうなんだけど、ついついキッチン&収納売り場直行です 笑
    そして豊天!
    和柄も好きなので、こっち系心鷲掴みですよー!
    某バンドTでも『訴えられたら負けるので内密に着ろ』とお達しのもと、リリースされてるのを着てたりします 笑
    某アニメコラボのパーカー着てチャリ乗ってた時は、ちびっこに『あっ!麦わらの一味だぁっ!』と背中に声浴びました。
    ネタものの服、大好物です(*^^*)

    そして堂々『これで全て』と言える量、素敵です!

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      あら?ぜろさんも持ってませんでしたか。意外です。
      そして、直行(笑)私もそうです。何故か文具用品(笑)
      キッチンも行きますが。

      私もネタTとかグッズ好きなんですよね〜(笑)ナカーマですね。
      麦わら系は手を出してないんですが(へそ!の辺りで読みが止まりまして)

      一応これだけだと思うんですが、どっかから出てこないとも限らない(笑)
      ちなみに、左横の一列はマフラー三本、レッグウォーマー二本です(笑)
      フリマで売る物があまりにも少なかったら、マフラー一本出すかもです。
      三本は多いかな〜?と
      ストールも三本ありましたわ、そういえば。
      未使用も一本、出そうかな?

      削除