2013年12月31日火曜日

「捨てない」悪い母親

・・・いえ、私の実母
= 汚屋敷の住人の事では
ないですよ。

‘そんな捨てない母も
見捨てないわよ、私’って
娘の鏡な事でもなく。
だいたい、捨てない母には
愛想が尽きかけてますし。

汚実家のゴミを捨てようとしてまた
「死にたい」なんて言われたら
たまったもんじゃないので。
父の一周忌も済んだとこだから
とっさに何か行動に移されても
困ります。
穏便に穏便に。

本題はココから・・・

12月はイベントの月ですから
地域の子供会に出席しても
「クリスマス会」ってな風情で
何がしかをもらえたりします。

汚茶会セットとかね
(しまい込んで、出してないわ)

先日も行った先でいただきました
懐かしいおもちゃ


背中の子ガエルは着脱OK
カフを握ると‘ビョコ~ン’と跳ぶアレ

それが、中々の粗悪品でして
バランス悪くてきっちり跳ばないの。
右足がおかしいのか?
‘ベコン、ビコン’
跳ねが悪いです。

おかしいな~?なんて娘(2歳1カ月)
の前で何回もやってて
こんな粗悪品だし、娘(2.1)も
食いつかないし、捨てようかな?って
思った瞬間に娘(2.1)がシャウト!

「や~~~~~!!!!」

走って逃げました。

???

なんで?
どうした?とカエルを持って近づくと
「それ、や~の!!」と
座蒲団に顔をうずめます。

・・・はっはぁ~ん
嫌いやねな、カエル。


この裏側の‘べこ~ん’と伸びた
フォルムがお気に召さない様子。
「や~の!だ~め!!」と
見せる度に顔を伏せます。

お、面白い!!

帰宅した夫にも教えると
しつこい夫は
何度も娘(2.1)の前でやるもんだから
カエル本体を近付けても
「きゃ~~~!!??」と逃げるように。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

捨てようかと思ってましたが
捨てません!!

だって、面白い

いえいえ、しつけに最適

言う事聞かないと
「カエル、来るよ!」と
娘(2.1)に言ってます。


気付けば大みそかですね

来年も宜しくお願い致します♪

6 件のコメント:

  1. いやん、可愛い!
    想像して悶えてるサンコメです。おはようございます。

    女の子らしくていいですね。
    そして、面白がる気持ちもすごくわかります。
    ワタシも絶対捨てない(笑)

    ただわが家の娘はカエルも虫もへっちゃら。
    遠征先のグランドで大量のアマガエルを追いかけてカエル跳び。
    試合中にピッチに入ろうとするカマキリを捕まえ、胸に留まらせて頭を無理矢理自分のほうに向かせて葉っぱを食べさせようとする……上が兄なので、虫を怖がる子にしてはいけないと張り切って育てた末の副産物かと思っていましたが、あれはDNAのなせる技なのですね……。

    しばらく楽しめそうで羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

      そして、あけましておめでとうございますσ^_^;
      なんか、ついでっぽくて更に申し訳ない。

      もー、面白くて仕方ないです(笑)最近は、見ないフリして歌ったり踊ったりして必死にごまかしてます(≧∇≦)
      しばらく、楽しみます←悪

      お兄ちゃんいると平気になるのも、アリですよね。
      ムスメちゃん、昔から中々の素質ですね(笑)

      削除
  2. こんにちは。かわゆいですね^o^
    かえるのおもちゃ、我が家にも義両親が買ってきましたが(2回も)、かぴばらさん同様粗悪品でした。今はもちろんありません^_^;
    来年もかぴばらさんの日記楽しみにしています〜。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 太いうさぎ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

      そして、あけましておめでとうございます。
      ついでっぽくて、すみませんσ^_^;

      何故に、二回?
      なんかツボだったんでしょうか?義両親(苦笑)
      うちも、娘が嫌がらなければ捨ててますね(普通は逆かな?)

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

      削除
  3. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    う~ん、なんてかわいいリアクション。
    娘ちゃん、欲しい~。
    カエル、キャラ物はかわいいですがリアルは微妙ですよね・・・
    そして楽しむかぴばらさん、なごみますな~。

    今年はかぴばらさんのブログで笑ったり考えちゃったり。
    来年もよろしくですう~♪


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

      そして、あけましておめでとうございます。
      ついでっぽくて、更にすみませんσ^_^;

      娘は身悶えする可愛さのある生き物ですよ(笑)息子はまた違った可愛さがあるとは思うんですが。
      どうですか?もう一人?
      …鉄次郎になったら困るかな〜(苦笑)

      変にリアルで粗雑なカエルがいい仕事してくれてます(笑)
      最近は見ないフリを覚えて、カエルと逆方向にジリジリ進行しながら歌って踊ったりごまかしてます(笑)アハハ。

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

      削除