2013年12月22日日曜日

‘にょろり’と出て行くので困る事

‘にょろり’と出てしまって困る事って
ありませんか?

例えば・・・
「リングの貞子」とか
(困るってより、怖いね、アレ)

「ブルマからグンパン」とか
(今はブルマ廃止だろうし、
グンパンもないかな?
グンパン=グンゼのごっついパンツ)
小学校高学年時代には悩みのタネ
だったように思いますが。

「鼻から鼻毛」とか
(夫の独身時代、お見合い会社に
登録してて、紹介された女性と
2度会ったそうですが、2度とも
鼻毛が出てて夫は「鼻毛ちゃん」と
あだ名付けてたそうです。
で、交際はお断り。
「だって、鼻毛チェックせーへん女
なんて嫌やん」との事。
私も20代前半で夫と交際して
「鼻毛チェックは欠かさずしろ!」と
急に夫にチェックされた時は
恥ずかしくて、まっかっかに
なりましたね。)


さて置き。

今、我が家での‘にょろり’問題は
娘(2歳1カ月)です。

このように、‘にょろり’




青いラインが掛け布団
赤いラインが敷き布団

な~んでか、ゴンゴンと上部に移動。
夜中見ると大概こんな姿で
半身以上が布団の圏外。

風邪ひくっちゅ~ねん

と、何度も布団に内蔵しますが
ゴンゴン進撃。

もう、諦めて布団の上部には
薄い敷き布団とバスタオル敷いたり
綿毛布敷いたり。
夏場はまだ良かったんですが
困るのは今の時期。

仕方がないので
「子育て応援。リーズナブルな
ウサギのお店」
にて、着る毛布を買って着せてます。
(写真でも着用中)

お下がりで‘ベストな形’の
短め丈は沢山あるんですけど
(7~8枚所蔵)
ロング丈がなくてね~。
みんな、そんなに必要なかったのかな?
‘にょろり’って子供みんなするものかと
思ってたんですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最近夜眠たくなると「上に行くの!」と
この‘にょろり’着用毛布を
手に取り、着せるよう要求するように
なりました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、にょろりあります。
    うさぎの店の着る毛布的なもの着せてましたよ。

    わが家はにょろりというか、正座してジャンプして出ていったこともあります。
    そんな感じなので、神経質にならない程度に布団を掛けたりしています。
    この寒いのに、ヤツら掛け布団1枚で汗だくですからね。たぶん冬でも暑いんでしょうね。

    ちなみに、わが家は兄があまりにも寝相が悪いので、パパの隣で寝ることを拒否されています(笑)

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

      にょろり、やはりありましたか(笑)正座でジャンプなんて、どんな夢見てたんでしょうね?((((;゚Д゚)))))))

      子供は新陳代謝が活発だから、暑いのかな〜?
      あまり神経質にならずに見守ります…と言うか、私爆睡するのでほぼ放置状態かと(ーー;)

      削除
  2. かぴばらさん、おはようございます。

    昨夜おそく、無事帰宅です。
    ただただ疲れましたが、比較的平穏に終わったと思います。
    私、がんばったので…
    夫、義両親は大満足でしょうね…
    かぴばらさんの兵庫への念が効いたんだと思います。ありがとうございます。
    すごく心強かったです♡
    私、いろいろ考えたんです。
    落ち着いたら記事にしようかな。

    にょろりの件、娘も一緒です。
    特に実家などで畳で寝ると顕著です。
    ベッドでは限界地点があるし。
    なんでお布団から出て行くのか聞いたら、
    「さむいほうがすきなのよ」
    だそうです。
    代謝の高い子どもは睡眠中もほかほかなのかしら…
    うらやましい。
    うさぎのお店って、にしまっちゃん?

    返信削除
    返信
    1. letter様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      お疲れ様でしたね〜!
      ガクっと、こないようにご自愛下さいよ。
      私は義家族と関わると翌日寝込むって悲しいサガがありまして、仕事に支障きたしまくってました(実際退職を余儀無くされて)

      また、その時の気持ち表出してみて下さい。

      にょろり、あるんですね。
      寒くても平気そうですもんね、子供。
      昨日は新しいフリースの寝巻きに毛布着せて、ホットカーペットの余熱のある布団に寝かせたら、汗かいてました(ーー;)そりゃ、そうよねと反省して毛布を剥離。

      にしまっちゃんにはお世話になってます。
      最近あちこちに増えてるから、凄く助かる♪

      削除