2013年12月11日水曜日

心に秘めた想いは、伝えた方がいい

高校時代、恋に恋する時代。
そんな時代がありました。

友達に彼氏とか出来てなんか羨ましくて
私も!みたいに
友達のお兄ちゃんの友達に
淡い想いを抱きました。
で、勇気を振り絞って告白!

「俺、そんな気ないし」

玉砕!!

かと思いきや、凄く気分晴れ晴れ♪

そうですよね!すみませんでしたっ!♪
と言い残しその場を立ち去りました。

冒頭にあるように
恋に恋してたんですよ。
秘めた想いのままなら
消化不良起こして、ややこしい事に
なってたでしょうね~。


さて、本題。


先日洗面所で見つけてビビる


スポンジ、新しくなってる!?

洗面所のスポンジが
リニューアルされてました。

・・・夫です。

洗面所のスポンジをやめて
メラミンスポンジにして
そのメラミンも
洗面所→キッチン→トイレ
と使って、使い捨てるのもいいよね
って、ぼんやり考えてたんですよ。

左のミニボトルは夫の‘朝シャン’用
朝シャンって(笑)

こうして、スポンジもフックもない方が
スッキリしてるし。
ゆくゆくはこのボトル達も
収納の方向で。
(手洗いボトルは娘(2歳1カ月)が
小さいうちは無理かもしれませんが)

洗面所のスポンジがイイ具合に
ヘタってきたので、コレ幸いと
その秘めた想いを稼働させようとした
矢先にコレ。

秘めた想いは、キチンと伝えないと
と後悔してた私に更なる衝撃。

このスポンジ・・・

裏が・・・










花柄!?

寝る前の歯磨きの時に柄が表(?)に
なってて、気付く。

ひぃっぃぃぃ!!??

・洗面スポンジは廃止したい
・スポンジは無地がいい
・スポンジはできれば白がいい

伝えておかないと
こういった消化不良になってしまうと
改めて思い出した、冬の夜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

冒頭のお話には続きがありまして

告白した相手にも事の顛末が
流れて行ったんですが

「俺はそんな事言ってない!」
「断ってない!!」

とかだったそうです。

でも、私はスッキリしたので
その後何の展開もせぬままでした。

4 件のコメント:

  1. かぴばらさん こんにちは!

    先日はご心配有難うございました。
    昨夜も下痢でしたが、元気ですし、今日明日にはおさまりそうです。
    後は他にうつらなければいいのですが。

    ところで夫さん_| ̄|○
    好意なだけに…
    花柄…

    使ったら再起不能になりそうな所に使用してみます?

    また前の記事ですが、タイトルだけで心臓バクバク呼吸困難になりそうでした。夢でよかったです…
    ってか実話やしっ‼︎

    夫さんよりかぴばらさんのほうがおっとこマエです!

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m

      好意だけにホントに困りますσ^_^;
      かと言って、‘さら’を一気に潰すのも申し訳ないし
      (さらって、関西弁らしいですよ!ビックリ)
      でも、しかも、4個パックでした_| ̄|○

      一個前、ご心配おかけしました(苦笑)
      今は縁切ってるから、気持ち的には楽ですよ。

      私は、おっとこ前に見せかけた、ヘタリアです。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    ま~、なんて素敵なスポンジ!
    ラブリーなのでつい欲しくなってしまいます。
    どこで手に入れられたのか?

    しかし、夫さま、先回りしていろいろ揃えてくださいますね!
    うちの旦那とは比べ物になりませぬ。
    確かに言葉にしないと伝わらない事がありますね。

    ケユカの白いスポンジ、かぴばらさんの記事拝見した後
    お店で見たのですがお高いのでちょっとビビりました。
    こちらも白くて素敵だわ。
    シンプルとラブリーの狭間でぐらぐら揺れるにけたろうです。

    前記事、わたしもびびりましたよ~。
    夢落ちでよかったけど現実になりそうだったんですね!
    絶対ダメ!と夫さまに言いたいですね。



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

      ラブリーですかσ^_^;
      そう言っていただけるとありがたいです。
      入手先はまた聞いておきます、時間開けないと「気にイランの?」とか言われそうでσ^_^;

      ケユカは確かに、ちょっとお値段しますよね(笑)
      いつも100均で済ませてたり、夫の購入品で済ませてるので、値段に怯みます(苦笑)

      前回分でご心配おかけしました(苦笑)
      夢落ちでよかったんですが、似た事例があったので、目覚めてのバクバク感が半端なかったです。
      私正夢系よく見るので、当たらずしも遠からずみたいな案件が発生するんじゃないかと心配は心配です(ーー;)

      削除