2013年12月10日火曜日

「義弟家族と同居する家を建ててちょうだい」だと!?

義母に

「義弟君がキャンピングカーを買って
車庫に困ってるから、家を建てて
同居しようと思うの。
二世帯住宅ね。

それで、貴女達の家の隣の土地を

貴女達が買って

家を建ててちょうだい」

は!?

「こんな感じの間取りにしようと思うの」
って見せられるけったいな図面。

二世帯って言うてたのに、ちゃっかり
自分達別棟にしてるやんけ!?

何ぬかす!
と夫に慌てて相談したところ
「う~ん、仕方ないな~」
って!?
反対してよ!!何考えてんねん!!
なんで、うちが金出さないかんの!?

って、キレまくってる・・・



夢を見ました(-_-;)

夢オチですみませんm(_ _)m

なんでこんな夢見るかな~今頃。
だいぶ前ならまだしも・・・

だ~いぶ前に
「家を建ててちょうだい」と義母から
言われませんでしたが
夫から
「アイツらに家買って住ませるわ」
と衝撃発言をされた事があります。

アイツら=義家族全員
義父、義母、義弟、義妹、義妹の娘。

義妹が一年以上家賃を滞納して
困り果てた大家さんが義母に相談
義父家族に支払う能力はありません
だって、義父は気付いたら無職。
(クビになった事をしばらく黙っててバレた)

義弟もフリーターの一人暮らし
義妹は勤め先と喧嘩して無職
成人3人が無職(義母は専業主婦)

ありえんわ~。

どうやって生活すんの!?と
問い詰め?たら
義弟が「今のまま3組に分かれて
(義父+義母+義妹の娘で1組
義弟、義妹の合計3組)
生活してても家賃の無駄やから
一つの集合体になって生活する。
おやじ(義父)と妹に仕事探してもらって
3人の稼ぎで生活するようにする。
仕事が見つかるまでの間は俺の稼ぎで
生活する」

・・・すっげぇ~綱渡りなんですけど?

ま、当人らがそのつもりだから
見守るかと思ってた所に
夫の‘おっとこ前’な発言ですわ。
「ちゃんと家賃としてローン分の金額は
払ってもらう」とか言いますが。
無理っしょ!?

両親の誕生会に呼んでもないのに
毎回毎回参加して
一銭も払わずに飲み食いだけする
義弟と義妹なのに
義妹に至ってはマエ(前科)アリやん
家賃滞納してるやん。
まともに働いて支払ってくれる感じせん

って、言う私を振り切り
物件探しですよ。

「中古のマンションにしといた」
って・・・
当たり前じゃ!!!
こっちは公団住まいやのに!
まだ、自分達の家買うなんて事にも
なってないのに!

と・こ・ろ・が・
思わぬ所で物件探しが難航。
原因は義妹のワガママ。

「ココは間取りが気に入らない」
「ココは日当たりが悪い」
「ココだと娘の校区が変わるから嫌」
連戦連敗。

ついに夫がキレまして
「もう、俺は知らん!
勝手にお前らで賃貸探せ!!
一切金は出さんぞ!!」
となりました。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

・・・で、終わってたらいいんですけどね~

気付いたら、義弟まで
無職になっちゃってて
どうすんだよ生活。

なのに、職安にすら行かない義父。
夜な夜な天王寺の歩道橋で
弾き語ってる義弟。
彼氏に入れ上げてほとんど
帰ってこない義妹。

そんなこんなで、こうなったり
してたわね~昔。

0 件のコメント:

コメントを投稿