2013年12月27日金曜日

汚家あるある。「探さずに買う」

一年半ほど前に欲しかった
万能ばさみ。

オールステンレスで、分解できて
洗うのも楽々ってふれこみ。
お値段がちょっとしましたので
夫が難色
(ってか、アンタに値段の事を
言われたくないわ!って気持ちも
あったりなかったり)

断念したんですけど、なんと
汚屋敷の住人 = 私の母
が購入してました。
一年半ほど前に。

生協のカタログに載ってたから
〇つけて、ドッグイヤーして
買わなかったから
それを見た母が購入。

え!?私にくれるのかしら?
なんて淡い期待してましたが
「使い心地良かったら
アンタも買えば?」と
汚実家で使うようなセリフを言い
そのまま・・・





はさみ行方不明



そして、先日母より
万能ばさみをいただく


黒いのは今使ってるヤツ。サビてて使いにくい


・・・

・・・

あのさ~、すっげぇ~いいはさみ
買ってたよね?
オールステンの日本製の分解できる

「・・・あったけかな~?」

探せよ!
買うなよ!

そっち探して、そっちをうちがもらうから
このサラ(新品の意味。関西弁)
返す!

「いや、うちも同じの買ってんねん♪」

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

以前、汚実家を掃除した事が
あるんですが、その時にも
同じ種類の物が
出るわ出るわ(-_-;)

使いたい品がないとたいして
探さずに買っちゃうんでしょうね。

今、ご実家を必死に清掃中の
にけたろうさんトコの写真を
拝見するたびに
掃除した時の記憶がよみがえります。

大変ですけど
‘適度に’
頑張って下さいね
にけたろうさん!

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    うわっ、素敵ブロガー、かぴばらさんの記事に載っているわ!
    汚実家がらみってのがハズカシイですが嬉しいです。

    うちの実家も万能バサミが3つあります・・・
    どれもこれも錆びていてキレ味鈍くてイライラするので
    片付けする時にはマイ万能ハサミを持参よ!
    ってないのも一緒じゃんって。

    他にもいろいろ重複している物を掘り出し
    見える所に置かねば!と思ってます。
    ゴマ油5本とかね・・・

    しかし、リバウンドが早いとやる気が急速に低下しますネ。
    かぴばらさんのアドバイス通り適度に力を抜いて頑張りまする。


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      素敵ブロガーだなんて!?
      恐れ多いわ((((;゚Д゚)))))))
      なんちゃって断捨離ブロガー
      もしくは
      捨て素敵詐欺ブロガー
      かぴばらですσ^_^;

      重複しまくりですよね〜グッズ。爪切りとか耳かきとかはよくありますが、うちは自営してたのでホチキス8個とか。
      全部在籍だから、娘には危なくて仕方ない(ーー;)

      私昔、ホチキスでコッソリいたずらして…自分の指を
      バチーンと挟んだ事があります。あまりにも激痛でしたが、叱られると咄嗟に思って、自分で針抜いてティッシュで指から流れる血を止めて、声を殺して泣いてた記憶があります(T_T)
      だから余計に怖くて怖くて。
      母にもこの歳になってカミングアウトしましたが「アハハ、そんな事あったの」と笑うだけで、ホチキス減らず隠れず。

      ゴマ油!我が家切れてるので、買い取りに行きたいくらいです(笑)

      ボチボチやって下さいね。
      片付けてるそばから置いていかれるのもあったりしますからね。

      削除