2013年12月14日土曜日

無印良品から巨大段ボールが届く、その2

昨日の続きです。

巨大段ボールの中身は、ほぼお菓子。

それを1種類づつ袋詰めにしていきます。
以前にも同様の作業をしましたが
その時にも今回にも役立ったのが
お菓子を同一種類でひとまとめに
しててくれた、ビニール袋。

その袋を再利用して袋詰め。


右の袋だけが小さめ。タオル2枚入ってたヤツだから。

ちょっとサイズの違うのが混ざってて
詰め方に違いが出てますが
そこは気にしない~。

10個作らないとね~。

巨大段ボールが保管にちょうど役立ちます♪

アレ?8個しかありませんよ。
後の2個・・・
袋がなくて、さてどうしましょう?状態。

以前はもっと袋の数が
足りなかったので
100均でラッピング用の袋を購入。
今回も買うつもりだったんですけど
後2個だしな~・・・

・・・

・・・


えい!


横っちょにキュっと詰める

スーパーの袋に詰めました。
すっげぇ~いい加減感満載
夫が見たら卒倒しそうだわ(苦笑)
って、見せるんですけどね。


仮に蓋しておこうと、段ボールを
閉じようとして、可愛いイラストに気付く
芸が細かいな~無印。
ライトとCDプレーヤーは欲しかったけど
諦めたヤツだよ~。

娘(2歳1カ月)の昼寝中に終わって
良かったよ~。
起きてたら「何してんの!?
おかぁ~ちゃん!
こっちおいで!!」と
階上から叫ばれ続ける事でしょう。

で、昨日のクイズの正解ですが

・・・

私の父の一周忌法要のお供え

でした。

ありがちな法要のお菓子より
こっちの方がいいかな~?と。
四十九日のお供えも
こんな感じに詰め合わせました。
「美味しかったよ」
「中々自分では買わないし」
なんて、嬉しい感想もいただきました。

悲しみがまだ癒えてなくて、
ちょっとした事で‘スポッ’っと
負の感情のスポットに入っちゃうんです
少しでも楽しく用意したいし、
何より、自分が美味しく食べれる。
多大なる私利私欲が混ざってたしもします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スーパーの袋の分は
我が家と私の汚実家の分にします。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    謎が解けました~。
    前回の記事で子供のお楽しみ会や忘年会?って
    思っていたのですが、法要のお供えでしたか。

    おまんじゅうの詰め合わせとかよりいいかもしれませんね。
    賞味期限も長そうだし、いろいろ楽しめるし。

    無印のお菓子、あんまり買ったことないけど
    おせんべいやドーナツ、んまそうです!
    サツバツとした気分の時には甘い物ですよね~♥

    返信削除
  2. にけたろう様
    こんばんは~、コメントありがとうございます。
    ここの所返事が遅れがちですみませんm(__)m

    おまんじゅうとかは被るので
    でも、せんべいとか被ってますが^^;
    ま、私の私利私欲です(苦笑)

    ココんトコ殺伐以外の何物でもなく(-_-;)
    明日、明後日と殺伐な内容の記事が
    続くと思います。
    ちょっとずつ案件が片付きつつあり
    メジロも少し減ったり増えたり。

    甘い物で余計にデブメジロが肥えていきます。

    返信削除