2013年12月29日日曜日

抱負を宣言し、失笑される

就職とか保育所の件でごちゃつき
町会の班長の件でぐちゃつき
そんな様子を間近で見ていたのは
‘自称’物欲のない男 = 夫。

「お前はホンマに
ギリッギリまで放置して慌てて
(みっともない)」

なんて事を言われました。

・・・私が落ち着いた段階で
良かったね、夫よ。

意外に思われるかもしれませんが
夫は「買う」以外は凄くイイ人です。

細やかな所に気がつくし
フォローも上手。
フォローしても恩着せがましい事は
一切言わず。
何事も俯瞰の視点で考えて
冷静だったりもします。
それに、綺麗好きなのは助かります。
うちの家が綺麗に保たれてる?のは
夫が散らかさないってのが6割の
効果をあげてます。

買うわ、散らかすわだと
こんなにおだやか?に
ブログつづれないかも?

そして、何事も先手先手の人でも
あります。

10分前行動は当たり前で
30分前には現場に着いておきたい人。
1カ月以上前の段階から、何がしかの
準備をする人。

だから、私の後手後手な行動には
いつも気持ちがザワついている事でしょう。

そんな、素晴らしいお手本が身近に
いるので、私も宣言しました!



2013年の抱負は!

何でも前もって段取りして行動する!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

夫、失笑

「もう、5日もないぞ。2013年」

・・・知ってますよ。
ココで2014年言うたら、普通やん。

0 件のコメント:

コメントを投稿