2013年12月4日水曜日

減ると、増やそうとしてないかい?

物が減ってウキウキな私に
大打撃を与え続ける夫ですが・・・
少し前から‘ココ’に着目。

写真は以前の物を流用

減らした食器棚

「いいのがあんねん」
と先日行ったニトリで誘導される。


我が家にはちょうどいいサイズ?
微妙に曇りガラスだから、棚の
中身も見えなくていいかも?

「炊飯器の置き場もあるから
収納の使い道もできるし」

以前の写真

炊飯器を収納すると
確かに収納は生かせない。

でも、ナニを収納したいのだ?

最大の懸念は・・・
デカいんですよ、夫の勧める食器棚
181センチあります。

ボコンってソレだけがキッチンで
高さを出しそうで、それが嫌。

以前の写真

今は、もう大きい方の食器棚がないけど
高さが何となく揃ってるので
背の高い家具は置きたくない。

でもなぁ~、あったらそら便利やろな~
とか色々と考えてしまってね~。



値段も手ごろやしな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

悩んでる最中に、私が欲しい物を
夫にプレゼン。

ニトリの白い洗濯籠。
黒い今使ってるのよりもいいと思わん?

「思わん!白いのは余計目立つ」
と、ばっさり切られました。

拗ねた私は食器棚をバッサリ。

買いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿