2013年12月3日火曜日

元気に病んでいる夫

断捨離とか片付けではないネタです。

…いや、アンタのブログ
ほとんどそうじゃん。

なんて、ツッコミは華麗にスルー。


今日は夫が家にいます。
こそこそブロガーとしては大変困るのよ
娘(2.1)は大喜びで遊んでますが。

三ヶ月に一度の定期検査です。
夫には持病があります。
保険に入れません。
最近持病があっても入れる保険なんて
あるのでそれにでも入りたいくらいです
(入れないと思うけどね)

夫がついうっかり間違って以前よりの
保険解約?しちゃって、再入院したら
家計即破綻みたいな状況でして
戦々恐々。

結果は一応、グレーゾーン。
クリーンじゃないけどブラックでもない
ま、よしとします。
来年二月の検査は胃カメラするらしい
吐血歴もあるので(逆流性食道炎)
見てもらっておきましょう。

格言で「無病息災」なんてありますが
現代社会では難しく
「一病息災」くらいが普通かと。
夫に関しては「多病息災」ですかね。
とても元気に病んでおります。

体長180センチ、重さ70ウンキロな、
元サッカー選手似てる夫
(最近タクシーの運ちゃん殴って
ニュースになった、前園さん)
まさか、そんな病気持ちとは思われず
同僚や部下?から
「かぴ夫さん、元気っすよね〜」
なんて言われますが、心中は複雑です。

いやいや、週に3回は診療所通院して
治療してるんですよ〜。
三ヶ月ごとに検査も必要だし。
保険にも入れないんだから〜。
なんて言っても相手はどうリアクション
したらいいか困るだけなので
そうでしょ〜(^^)
とスルーしてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「…長生き、したい」と
吐血した後につぶやいた夫の台詞と
三ヶ月ごとの定期検査の結果を
糧に、元気に過ごしております。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    夫さまがお家にいるとこそこそブロガーは困りますよね。
    でも逆に集中力高まったりしますが。

    夫さま持病持ちでいらっしゃるとのこと、心配です。
    定期的に検診されているらしいので何かあれば
    早期に発見して治療ですね!
    亭主元気で留守がいいとかいいますが元気だからこそ
    言えるジョークですよね・・・。

    私は病気とは縁がないのですがこの先何があるかわからないと思い
    入院した時にそなえて楽天セールでパジャマをj買っちまいました。
    自分でいうのもなんですが長生きしそうです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が鬼遅れで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      こそブロしてるのが元凶なんですが、おおっぴらにしたら絶対「そんな事してる暇あるなら、他の事やれよ!」と言われるので、コソコソ。

      夫は結婚前からわかってた事ですので、ある程度の覚悟はしてますが、時限爆弾抱えてるみたいで、たまにネガティブになります。
      元気は元気なんですけどね。

      病気とは仲良くならない方が絶対にいいですよ。
      入院用のパジャマ(笑)
      いや、あってもいいですよ。
      私は急な入院で、上は黒のタートルネック、下は黒のスパッツで室内のトイレにクネクネしながら移動してたら、夫から「モジモジ君や!」と爆笑されました。
      私も笑っちゃって、腰に激痛!
      ぢつは、骨盤折れてたんですよね。
      入院当日には分からず、翌日のCTで判明(苦笑)

      削除