2013年12月12日木曜日

ツノが気軽に捨てられたなら・・・

汚屋敷の住人 = 私の母
っっっとに、フリマが大好きで
買って来るな!!と叱っても
アレコレ何がし、買ってきやがります。

そして、母はフリマの事を
「フリー、マー」と変な区切りと発音で
表現します。

特に口うるさく言うのは
‘服飾’
こっちには好みがあり、サイズがあり
そして、日本には美しい四季があります。

なんで、こんな真冬のさなかに
半袖のシースルーのどピンクな服を
買うかなぁ~?
私に。

イランっちゅ~ねん!!

怒りでツノが生えますよ。


生えました。

コレも「フリーマー」の戦利品?
夜店で売ってた系のヤツです。

スイッチ入れると、凄い勢いで点滅して
見てるだけで、なんか疲れます。

娘(2歳1カ月)が
ちょっとお気に召しちゃって
一時外さず、母を叱った後も
疲労が持続。
ホンマにイランもん買いやがって!

「はい、ど~じょ♪ちゅけて!」と
娘(2.1)が私にツノの装着を
強要するので、着けました。
点滅はさせず
(ピカチュー事件の再来は避けたい)

「こんなモン着けんでも、
おか~ちゃんには
ホンモンのツノが生えるんやで~」
と笑う夫に威嚇をしつつ
娘(2.1)に披露。
「かぁ~いぃ~ねぇ~♪」
そ、そお?

そのまま着けて家事してました。

そこでふと気付く
あ、お米切らしてた。
玄関に置いたままのお米を取りに
階段を下りる時に
せやせや、階段暗いしライトの代わり~
ツノのスイッチ ON!

真っ暗な夕方の階段で
周囲の白い壁に反射して
光る猛スピードの点滅。

・・・う、う、う、
気持ち悪い

めまい起こしそうでした。
ピカチュー事件再来ですやん
アホですやん。

このツノ捨てたる!!
と即思ったのは言うまでもありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

怒りの時にこのツノを捨てるように
気軽に怒りの気持ちを捨てられたら
いいのにな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿