2013年12月1日日曜日

「ど~もぉ~、マキタマキタです!」

最近見ませんが「まえだまえだ」って
松竹のちびっ子漫才コンビの
‘入り’がこんなだったですよね?

「ど~もぉ~、
まえだまえだですっ!!」

って。

まえだまえだの弟はauのCMに
出てますね。
漫才は最近見ないな~。

さて、我が家の新コンビです

(-_-;)


マキタマキタでっすっ!!

ある晩出現、新型マキタ
出た!マキタ!!

乱視が悪化したと思いたい
思いたかった・・・
た、魂がまた抜けていく~。

アレが減って掃除機二台って
安心してたのも束の間でした
ええ、ほんの束の間。

減った アレ

旧型(市販品?ではありません)の
マキタは吸引する時に
ボタンを押しっぱなしにしておく必要あり
長時間の掃除は握力に負担が
かかってました
(くっそ重たいバッテリーのついた
マキタを握りっぱなしってヘビー)

ちょっとそれがどうかと思う

なんて夫に苦言を呈してました。
ええ。呈しましたよ確かに
でもね・・・

「新型はHiとLoのボタンがあって
吸引力の調整もできて、しかも!
握りっぱなしの必要ないねん」って
嬉しそうに言うけどね・・・


新型出て買っていいなんて
ひとっことも
言うてないんじゃ~~~!!

旧型と思って新型にイタズラをした
娘(2歳0カ月)
旧型はボタン押しても先っちょの
LEDがピカっと光るだけ
娘(2.0)が押しても稼働しません。

新型は・・・

ぶいぃぃぃぃぃぃいい~~!!!

「ん、きゃぁぁ~~~!?」と
飛び上がって走って逃げました

(笑)あははっはぁ~・・・はぁ(-_-;)

どないすんのよ?2台も?
との質問に
「旧型は車の掃除用にするから」と
自分専用の納戸にでも
持って行く~みたいな話でした

マキタマキタです!リビングのクローゼット右側です


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

・・・うそつき

4 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    ありゃ~、夫さま、素早すぎますね!
    以前から買おうと思っていらしたのでは?
    しかし、いきなり増えていたら白昼夢かと思いますね・・・

    洗剤といい、掃除機といい、驚かされますね。
    次は夫さまにサプライズ、100倍返しするとかいかがでしょう?

    でもマキタ弟、使えそうですね~。パワーありそう。
    マキタ兄弟仲良く納戸でいっしょ♪

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ないです。

      にけたろうさんの推理通り、前から狙ってたようです。
      …夢だったらよかったわ〜(苦笑)

      私がサプライズ返した所で、もっともっと返されそうで恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

      ってか、減らすと増やすの癖を何とかして欲しいですよホンマ。

      マキタ弟、兄よりパワーアップしてるかと思いきや、一緒(笑)
      パワーの違いはLoになるくらい、というへっぽこ仕上がりでした(´・_・`)
      しかも、リビングのクローゼットに兄弟揃って鎮座。

      削除
  2. こんにちは〜
    って、増えてる!
    プラナリアみたいですね(笑)

    ウチもダンナは嘘つきですよ。
    「仕事で使うから車に積んでおく」と主張していた特大プラケースに入った工具や部品が子供部屋に置きっぱなしです。危ないのでクローゼットに詰め込んでしまいました。自分は見ないから関係ないんでしょうね。
    マキタ兄弟の一人が無事に車に積まれることを願ってます。

    しかし、娘ちゃんの反応wwwww
    可愛い〜♡
    たぶんワタシも大爆笑しますわ。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      返事が鬼遅れで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      みにょ〜ん、って分裂したみたいですよね(苦笑)

      あら?嘘つき夫さんココにもいましたか(笑)
      なんか、その場限りの嘘が多い気がします。
      とりあえず、案出しとけ〜みたいなσ^_^;
      で、とりあえずの言い訳?だからすぐ忘れて嘘になると。

      娘は最近爆笑する事を沢山してくれます。
      ちょっと体調が悪いんですが、本人はケロっとして爆笑を誘う(笑)

      削除