2013年12月26日木曜日

場所を取らない「クリスマスプレゼント」

娘(2歳1カ月)にサプライズプレゼント
Nちゃん(夫の従姉妹)が
遊びに来てくれて大喜び
&
プレゼントいただきました。

ぱかんと開けて大喜び
キッキーちゃんのお菓子セット


右下に見切れる娘(2.1)
写真撮ろうにも興奮しちゃって
そばから離れません。
さっそく「玉子ボーロ」完食
・・・昼の12時前ですけど?

お菓子の入ってた容器は
そののちにぬいくぐるみ入れに
なってました。
お気に入りの「シェリー(熊)」や
「つくね(犬)」や「ミート(犬)」に
「こりこり(犬)」おともだちたちを
みっしり、ぎゅう詰めにして
うろうろ室内を闊歩。

いいなぁ~
私なんてここんとこプレゼント
もらってないな~と羨ましさを
ちょっと募らせてましたらば

二軒目の店でホットワインをいただく

昨晩の忘年会で
嬉しいプレゼントをいただきました。

メンバーは以前働いていた
某派遣先の職員さん達。
「かぴばらさんも呼ぼうよ」と
いまだに交流のある友達経由で
お誘いがありました。

そんな2年前に働いてたトコからの
お声かけも嬉しいんですけど
面接で「貴女の‘職業人’としての
強みはなんですか?」と
聞かれて、すっとんきょうな返答を
したって話をしたら

「沢山強みあるじゃないの!」と
言っていただけました。

・臨機応変に動ける
・1を聞いて10を知るように
少しの説明だけで、的確に
働いてくれる
・出し惜しみもせずに
必要以上に働いてくれる

感涙ものです。

「かぴばらさんがいた頃の
派遣さん達は、色々と
先回りして仕事してくれて
凄く助かったのよ。
実際、‘こんな事まで
してくれてたの!?’
って感謝した事が沢山あるよ。」

形のあるプレゼントも嬉しいですが
自分への評価も凄くうれしいです。

いつでも思い返せるし
自分への自信になりました。

場所とらないってのもいいですよね
(無理やりこじつけてみる)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「もう一度働いてもらえるなら
こっちからお願いしたいくらいやのに
会社のシステムが邪魔してるのが
残念よね~」
との事でした。

再雇用ってないんですって。
再派遣もなし。

凄くいい職場だったし、
皆さんいい人だったから
もう一度働けるなら行きたいん
ですけどね~残念だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿