2013年10月31日木曜日

ヨーカドーの洗剤ボトルのシールってはがれないの?

難敵


うまく剥がせず、きちゃない


アリエールのボトルみたいに
簡単にイケると思ってたら
全然ダメ。

シール剥がしも除光液もダメ。

困った時はネットで調べる・・・

ん?ハウス加賀屋が急上昇ワードとな?
ほうほう、統合失調症も急上昇と

・・・難敵がココにも。
別の件が気になって思わず
ネットサーフィンしそうになりましたよ、
あぶない。
(友達が統合失調症の漫画を
3冊出版してるのでつい気になります)


なんか特殊なフィルムみたいで
剥がすのは諦めてる人が多いようです。
上からオシャレな自作のシールを
貼ってる人もいらっしゃいます。

いや、私は剥がしたいのです!

どなたか私に知恵を下さい
m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最悪の場合は
前のアリエールの入れ物に
透明キャップを移植か?
径は合うのか?

6 件のコメント:

  1. こんにちは、情報屋ぜろです。

    あひゃー、足掻いてますねぇ。
    私のブログでも、『セブン&アイ』『ボトル』『白』『剥がす』などなどの検索ワードが毎月多量に上がってるので、たぶん皆様苦労されてるのかと・・・

    で、逆に私も検索してみました。
    結果、コレを剥がすのは諦めなされ ← オイオイ 笑

    で、代わりに提案!
    このサイズの真っ白ボトルを作るには、
    ライオンの液体洗剤のトップクリアリキッドの本体 と 部屋干しトップの透明フタを合体させる力技!!
    だそうです。
    さぁ、ドラッグストアへ再びGoです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      やはりアヤツは無理ですかorz
      剥がせたら凄くスッキリするのにな〜(苦笑)

      新たな案までいただき、ありがとうございますm(_ _)m
      やはり、白い物は白好きさんに聞くに限りますね(笑)

      すっげえ〜強力な有機溶剤にでも浸してやろうか、とか思ってましたが、容器が溶けるかも?とやめました(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    スッキリしませんよね~。
    私もかぴばらさんの記事を読んで再びチャレンジしてみましたが
    やっぱりがっちりしています。
    後ろ側がまだらハゲですわ・・・
    上の薄い膜みたいなのは剥がれるけど下側のインク?のあたりが
    どうしてもとれましぇん。(泣)

    しかし以前、力技で剥がしていらした方をどかかのブログで
    お見かけしました。
    カッターで削ってみようかしら?
    剥がれかけって言うのがイヤなんですよね・・・

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      にけたろうさんもまだらですか、困りますね〜。
      剥がせないなら剥がさなかったんですけど、中途半端なのでそれが嫌。

      カッターで削るとなると、ガリガリ感が目立ってしまいそうでちょっと悩んでます。

      削除
  3. はじめまして!
    ときどきふらりと訪れては楽しく拝読しております。

    シールはがし、私はあらかたシールをはがしてから
    重曹を振りかけて少し水で湿らせながら指でこすっています。
    結構綺麗にポロポロとはがれてくれます。
    洗剤ボトルは持っておらず、試したことはないので
    この場合も可能かどうかはわからないのですが…
    よかったらお試しください∞


    返信削除
    返信
    1. 水生様
      初めまして、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      時々でも来ていただけるとありがたいです^_^今後ともご贔屓に♪

      重層ですか、ナルホド〜。
      重層的な物があるので、一度試してみます。
      (スセキ苛性ソーダだったかな?)

      情報ありがとうございましたm(_ _)m

      削除