2013年10月28日月曜日

キッチン引き出し、プチリニューアル

ラップとアルミホイルは立てて
キッチンの引き出しに収納してます。

キッチンペーパー、ジップロックも立てて


以前、無印のラップホルダーを
使用してましたが、
「ラップの端が見えにくい」だの、
「シリコンのラップ止めが全然役立たず」だの、
「蓋開けたらラップが落ちてくる」だの、
クレームの嵐で、2カ月くらい使って
フリマに出しました。
私にはどって事なかったんですけどね
たまーーーに使う夫がうるさくて。

後、昔の職場の女性も「買ったものの
お徳用の太いラップが入らなくて
でも使いたくて、無意味にラップを
多く使ってたら夫から
「お前もったいない!」って注意された」
なんてお話も聞きました。
(ちなみにこの方、偽装離婚してます。
それで、職場でもモメにモメて、
ヤンキーギャルvs偽装離婚女性とか
フリーター男子vs偽装離婚女性とか)

など、どうでもいいお話で茶を濁しつつ
プチリニューアル。


ビフォー 輪ゴムを連結

↓


アフター ヘアゴムに昇進?

・・・地味ですね~。
どこが断捨離よ?
なんて声も聞こえてきそうな。

引き出し内でラップ達が自立してくれず
苦肉の策で連結輪ゴムをしてましたが
そのまま数年(またかよ)
いい加減このスタイルで定着やし、
授乳の時に使ってたヘアゴムを
捨てようかと思って、ふと
あ、あのべろんべろん輪ゴム
(経年劣化で伸びてきてた)
交換しようっと、てな事に。

ハイセンス、額ぶチック?

多少引き出しにひっかかりますが
まぁしばらくはコレで様子見るかと
思ってましたら夫が
「100均で突っ張り棒買ってきて
下の板を突っ張ったらええねん」
なんてナイスアイデアを。
ただ、23.5センチ以内の突っ張り棒
100均に売ってんのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

シール剥がしを買いに行くので
ついでに100均を散策してみます。

近所の100均・・・
娘(1歳11カ月)が陶器やガラスを
倒しそうで、行くの控えてますが
背に腹は代えられない。

そして、行こうって勇んでる時に限って
昼寝(?)してます、朝寝か?

4 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    プチリニューアル、ハイセンス額ぶチックですね。
    ヘアゴムの方が溶けないからいいですね!リサイクルだし。

    かぴばら家はラップ類、立てて収納なんですね。
    うちは浅い引き出しに寝かせて収納なので
    縦型は取り出し易そう、と思いました。

    100均は行けたでしょうか?
    お外に行こうとすると寝ていたりで
    小さいうちは常に予定は未定ですね。
    しかし静かに寝ていてくれるとちょっとありがたかったり。

    そして、偽装離婚女性、またまた気になるj~。
    かぴばらさん、交友関係の引き出し、奥が深いです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      ハイセンス額ぶチックでした(笑)まさか役に立つとは(笑)輪ゴムはワいてきますしね(苦笑)

      以前は頭上の吊り下げ収納に入れてましたが、今の家はないので立ててます。結構取りやすいですよ。

      100均は行けましたが、突っ張り棒は買ってません(苦笑)
      シール剥がしのみです。
      いいサイズもあったんですが、下で突っ張っても倒れるんじゃないかと^^;

      偽装離婚女性(笑)じつは親同士が若干知り合いだったりして、またこれがややこしい事になってました(苦笑)

      そのうち記事にでもしましょうか?

      削除
  2. こんばんは、ぜろです。

    ん?ん?ん?
    両サイドに棒っこが走ってるってことは、H←この横棒(通常可動式)があるんだ・・・よね?とか思うのですがどこ?
    奥で使ってる風でもないしなぁ。
    ウチは横棒でラップ類がパタパタしないようになってるんですがねぇ。
    書類立てみたいなのを入れて、『りゃんめん』で手間壁面に固定して、ラップ立てたらいいかな?とかも思ったり。
    横幅サイズがどうかな?
    無印さんのはしっかりしてるけど、ちょっとサイズオーバーかもだけど、百均ならではのコンパクトさでありそう?
    いろいろ思い巡らせるばかりで、決め手がなくてゴメンです(*^^*)


    返信削除
  3. ぜろ様
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    可動式の横棒???
    探しましたが、ありませんでした^^;
    そんな棒ついてるタイプもあるんですね〜。我が家はしばらくゴムになりそうです。

    ぜろさんの案も考えてみたんですが、あまりキチッとハマる感じだと入れ損ねそうで(笑)
    自分、不器用ですから。

    色々考えて下さってありがとうございますm(_ _)m

    返信削除