2013年10月22日火曜日

どんどん増えて行く

旅行には結構行ってる方ですが
荷物はいっこうに減らず、
むしろ増えて行くばかり。

「何かあった時に」とかで
着替えは1セット余分に入れるし
下着も同様。
娘(1歳11ヶ月)ではなく、夫婦の話
娘(1.11)だと2セット増やすみたいな。

雑貨もしかり。
備え付けがあるのに、シャンプーリンスは
必ず持参。
ボディーソープも持ってったり。
これがまた、夫、娘(1.11)、私と
各自分あったりするから困り物。

で、今回の法要旅行では
省いて行こう!と私は決めたものの
夫がアレコレと持参。
歯ブラシセット、洗顔、バスタオル
ボディータオル、ジャージ上下、
設備で代用できるよ〜とかつぶやきつつ
私も渋々持参。

そしたら…
汚宿に全く装備ナシ。
宿の紹介には全部付いてるって
書いてあったのに!?

歯ブラシセット、ありましたね〜。
ワンカップの空瓶に古い歯ブラシが
沢山立ててありました。
ビオレのボディーソープの容れ物
中身カラでしたね。
タオル類は一切なく、浴衣も廊下に
置きっ放し、ノリきいてない。
TVも廊下にあるのみ。
極めつけは以前ブログにした
暖房機具がないでしょうか?

暖をとろうと敷いた布団の異臭でしょうか?


もう、二度と泊まりませんよ
あの汚宿には。

アレコレと持参する夫。
次からの冬の旅には
電気温風ストーブと電気毛布を
持参するような気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

今回、間に合わせで暖房機具を
買おうとして、近所?の
ホームセンターに問い合わせしたら
「改装工事で閉店中」

買う気マンマンでしたけど
買えませんでした。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。

    汚宿スゴいですね……ガクブルです。
    そんなところに小さなお嬢さん連れで……ホントに大変でしたね。
    合宿だって、今どきちゃんとしてますよー。

    でも、それこそ高校生のときの合宿で普段は使われてない部屋に入れられたのを思い出しました。
    宿について一番最初にしたことが、テレビの抜けたアンテナ線を繋ぐこと(笑)
    中学の林間学校では、窓の外の景色が「芋を向いている食堂のおばちゃん」でした。
    みんながあまり気にしなかった時代の思い出は今となってはネタになりますが、不潔なのはツラいわぁ。

    お身体の具合はいかかですか?
    お大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

      ネットでの予約だったので油断しまくりでした。
      親戚に宿泊所聞いても一泊1万5千円とかの宿しか
      知らないし・・・。6万も出費は痛い。

      サンコメさんも中々の宿に泊まってますね(笑)
      不潔すぎでドン引きです。
      老夫婦で経営してるっぽくて
      夏場の海水浴客相手だと多少汚くても文句でないかもです
      (結構人気の海水浴場なので)

      身体はだいぶ回復です。
      お気遣いありがとうございましたm(__)m

      削除
  2. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    お帰りなさい!&大変でしたね・・・
    しかしそのお宿、広告に偽りありですね!怒。

    お嬢さん、お熱はさがったでしょうか。
    それにしても夫さま、荷物が多くてグッドジョブでしたね・・・
    勘が働いたのでしょうか。
    これだと次も荷物持って行きたくなりますよね。

    かぴばらさんも法要のお手伝い、看病と大変そうで
    心配です。体調も早く回復される事を祈ってマス。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

      JAROに電話したら一発アウトですね(笑)
      何一つなかったですから。
      食事もアウトでした。美味しいのは魚介のみ。
      お米は黄色いし臭いし、実家の御飯の方がよっぽどマシでした。

      娘も熱は一晩だけでしたから、助かりました。
      しんどそうな娘見てると可哀そうで。

      夫は珍しくGJでしたが・・・
      今後は暖房持参でしょうね(苦笑)

      私の体調はほぼ復活です。
      後は娘の鼻が収まれば言う事なしです。
      お気遣いありがとうございましたm(__)m

      削除