2013年10月14日月曜日

また、買われた。

夫に・・・
‘自称’物欲のない男に
また、買われてしまいました。
なんで買う?

デカイわ~、保管場所どこにすんのよ。

以前にもこのタイプではないにしろ
モップでは全然床拭いた感がなく
いちいちモップ(と言うかスポンジ)を
洗うのが手間で使わなくなったのに
なんで買う?

「コレは洗うのも水切りも‘ぐっ’って
下に押しつけたらええだけやから~」


ほなお前やれや!!

なんて心の底からだだ漏れしそうな声は
‘ぐっ’とこらえて、ふ~んと大人対応
いや、それ大人か?

ここんとこ
(と記載しても多分7月に拭いたが最後?
8月でしたっけ?)
雑巾で手拭きしてひぃひぃ言うてたのを
気付いてた模様。

「お前が拭いてから一カ月くらい経つか?」
なんて先日聞いてきましたから
いや、7月やから二カ月くらいになると思うと
返事。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

私の負担を軽減しようと思っての行動
優しいね~夫
ありがとうね~夫

でもね、買う前に言えやゴラァ~!

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    夫さま、祭の合間にお買い物ですか 苦笑
    買う前の相談、欲しいですねぇ。
    ウチは自分が関わらない、興味ないモノは全く口出しないです。
    手出し(手伝い)もないですが。
    大変さを理解してくれるのはありがたい事なんですけどねぇ・・・
    一旦返品して、お気に入りを探すとか?
    ウチの雑巾がけのアレ、なかなか楽ですよー(*^^*)


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

      買っちゃいましたよ。

      正直困りますが、仕方ないと諦めてます(苦笑)
      お気に入りもないし、これ以上道具を増やしたくないしで‘ぐっ’を使うしかないかな〜と。
      でも、ぜろさんの挟むアレ、力が入り易そうで良さげですよね。

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。

    来ちゃった感じですね。
    さすが、優しいダンナさま。
    これはホームセンターで見るもので、おうちにあるものというイメージはありませんでした(笑)
    いや、でもかぴばら家は広そうだし大活躍しちゃったりして。

    ウチは勝手に買ってくることはありません。
    同級生ですが、財布の紐はガッチリとワタシが握っています。ガッチリでもないか。
    ダンナは自分のモノを買うときでもお伺いを立てます。どんだけ(笑)

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

      そうでしょ〜、ホームセンターで子供達に遊ばれてるって感じでしょ〜(笑)
      悔しいので?使い倒してやろうかと考えてます。

      大きいお片づけが終わったら。

      削除