2013年10月4日金曜日

白い洗剤ボトル達

急遽物産展に行ってきました。

北海道はでっかいど~

娘(1歳11カ月)と比較

このラグビーボールのような物体の
正体は・・・

スイートポテトです。

娘(1.11)の顔より長い。

物産展は凄い来客数で娘(1.11)が
潰されそうでした、ゴメンね~。

この手の物産展には
あまり行かないんですが
諸事情があって・・・

他の所で買い物したかったんです!

物産展開催場所と目と鼻の先に
その目的のお店があります。

いつの間にやら名前覚えてました
認識しちゃって、名前を叫びながら
猛ダッシュでネズミー達を確保!
中々離れずひっぺがして
目的のお店へ・・・

GET!!


白い洗剤ボトル達です。
ラベル剥がせばスッキリだろ~うぅ。

これが

ビフォー


アフター

こうなる日も近い?
ラベルはゆくゆく剥がします。

ボトルを収納すればいいんですが
洗濯担当はほぼ夫なので
収納したら「洗濯しにくい!」と
怒って洗濯をボイコットされそうなので
出してても悪目立ちしないボトルへ
チェンジです。

写真は6月中旬分を再利用

11個あった洗濯洗剤も6個に減り
粉洗剤が1つ増え(母から)
まだまだ納得の行く状態ではないですが
少しずつ適正量化へ進んでいってます。

柔軟剤は今後小さいタイプの詰め替えを
買うと決めて、ボトルを小さいのに
しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

夫にいつ告げようか・・・

切り出しは
「オカン(私の母)に誘われて
物産展行ったんやけど
近くにヨーカドーがあって
白いボトルがあったから買った」
と、あくまで物産展のついでを
装う予定ですが。

ま、バレバレでしょうね。

4 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    おおっ!一気に白化ですね!
    ラベルがあってもやはり見た目がすっきりしますね~。
    六角形?のボトルは柔軟剤でしょうか。
    家もこれも買おうかしら、ボトル、他の物にも使えそうです。

    洗剤、多いですがいつかは無くなりますよね!
    消耗品は収納場所があれば貰うと嬉しいです。

    しかし、でかいネズミー達・・・娘ちゃんよりはるかに大きいわ!
    足の大きさにもびっくりよ。
    娘ちゃん、いろいろ覚えるのが早い頃ですよね、かわいい~♥


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ついに買ってしまいました(笑)スッキリの魅力には勝てません。
      六角はコンパクト洗剤のボトルです。
      柔軟剤のボトルは頭がピンクだったので悩んで、漂白剤二本買うのもちょっとなぁ〜と。
      コンパクトな柔軟剤もあるようなので、そっちに切り替えようと思って。

      洗剤も着々と減りつつあり、ホッとしてます(笑)
      約三ヶ月で洗剤五本使ってるみたいで、これって多いのか少ないのか?

      いただいたおもちゃにネズミーの小さい人形が付属してて、それで覚えたみたいです。キッチィーちゃんやカピちゃんも名指しです。
      そして、熊は伊蔵と吉兆とシェリー(笑)

      削除
  2. おはようございます、ぜろです。

    お!ついにあのボトルをっ!
    雰囲気、ガラッと変わりますよねー☆
    私は結局、コンパクトのほうの六角ボトル2本入手して、洗剤も柔軟剤もおそろにしてますよ(*^^*)

    物産展はちびっこには危険ですよー。
    食欲買物欲いっぱいのマダムたちが獲物目掛けて突進してますから 苦笑

    スイートポテト、目だけでお腹いっぱいですね。


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      そうです、ついに買いました。
      ぜろさん同様に洗剤もコンパクトにしたいんですが、なんせまだ後6本普通の液体があるので、それが減って来たらゆくゆくは。
      ぜろさん、漂白剤は使用されないんですか?
      なくてもいいのかな〜?
      実際、実家は洗剤のみなんですよね。別にゴワゴワ?でも平気だし、私は。

      物産展はデンジャラスでした。もう、下見ないどころか、目標の店しか見てないから、周囲の人がガンガンぶつかって。
      そうなるから、行くの避けてたんですけど、美味しそうなルタオのケーキとボトルには勝てず(苦笑)
      母も行くからいいかと思ってたら…母は孫そっちのけでこれまた大変でした。

      スイートポティト、買おうかな?と一瞬揺れましたが、眼福に留めました。危ない危ない(笑)

      削除