2013年10月1日火曜日

服を送りつけられて迷惑じゃないだろうか?

我が家で一番の衣装持ち・・・
それは、娘(1歳10カ月)
Diorなんてのも所持してます
(ベビーディオール)
いや、‘ました’になりますね。
着用以前に成長しちゃって
そのまま横流しです。

全部娘の服。110センチまであります(5歳児サイズらしい)
 ほとんどがお下がりかいただきもの。
大変助かっております。
友達からは
「まだまだ先に着る服やのに
保管してて平気?
かぴばらって断捨離とか好きやろ?」
と言われました。
大丈夫やから送っておくれと
お願いして110サイズも保管。

余談ですが、この友達が
急な海外転勤をする友達です。
その話が出る全然前に
送っていただいてましたが
結果よかったかな~なんて思ったり。
(転勤前の荷造りで大量廃棄ってのも
ありえる話でしたしね)

見切れているMUJIソファー

この写真は娘(1.10)のサイズアウト。
奥の二山が夏用
手前のが今頃&冬物。
手前のを分類して別のお友達に
送る予定です。
娘ちゃんはちょうど1歳。

ですが・・・
送るお友達、迷惑じゃないかなぁ~?
ちゃんとこの写メ送りましたし
「いる?」って感じの確認もしたんですが
お友達はすっごくオシャレ女子なので
こだわった子供服とか着せたいんじゃ
なかろうか?と不安になります。

もらった相手もオシャレさん達なので
大丈夫かとは思うんですが・・・。

私自身はお下がりが凄くありがたいし
助かってるんでいいんですけど、
それが他の人に当てはまるかどうかが
不安材料。
送る相手は今はお互い退職したけれど
元職場での先輩(私)後輩(お友達)の仲。
遠慮して「いらん!」って言えてない
とか嫌やなぁ~。

「ご迷惑でなければ送って下さい」と
返事もあったので発送する予定です。

「取りに伺います」って言われたけど、
他府県なので(近畿ではあるが)
1歳児連れて電車移動&大荷物は
ダメでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

来てもらって、選んでもらって
発送てのもええかなぁ~?
なんて思ったりもする。

お友達の娘ちゃんの方が
成長スピードが速そうなので。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    そうかー!
    ちびっこは育つから、年々サイズが変わるんですよね。
    だからこそ、仕立てのいいもの、着そびれたものは代々受継いでいけるんですよねー。

    ま、オトナでも育って着れないとかありますが 苦笑

    譲っても、着るものは着るし、要らないものはまた次へ・・・てことでいいんじゃないかしら?
    なんて軽々しいのは、私が実体験してないからかしら・・・?

    リサイクル屋さんも増えて利用しやすくなって、処分も方法が増えて、いい時代になりました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ちびっこはびっくりするくらい育ちます。
      春先着れてたから、秋にも~なんて
      置いてた服もサイズアウト。
      まだうちの娘はゆっくり成長してますが
      送ってくれた友達とかは
      「気付いたら一つサイズ飛ばして大きくなってた」
      なんて事言ってました。

      そして、母親の私も育ってきてます(苦笑)
      Gパンがきついきつい。

      ぜろさんの「また次へ」や「リサイクル屋」に
      ちょっと勇気がわきました。
      そしてお友達にこのブログをカミングアウト(笑)
      記事を読んで(気付いたら2時間読んでたそうです
      嗚呼時間泥棒だわ、私)
      「助かってるので、送って下さい」と
      メールが来ました。
      よかった~。
      ありがとう、ぜろさん。

      削除