2013年10月2日水曜日

無印ソファーのその後

以前、あわや大惨事(?)寸前
無印良品 体にフィットするソファーですが

その後どうなったか申しますと

ビフォー
 

アフター
破れてた箇所、縫いました・・・





夫が。


老眼バリバリで頑なに縫うのを
拒否ってましたが
気付いたら「俺縫ったし」との事。

ただ、縫っただけなので
本体とカバーの間に停留した
マイクロビーズはそのまんま。
他に破損個所がないかも確認せず。
ま、縫ってくれただけありがたい。
たまーに‘柵’の外からリビングに戻り
私に座られてます。

先日無印で買い物をした時
ディスプレイのソファーに座ったんですが
むむむ!とうなってしまいました。
‘座り心地が全然違う!’
カバーがへたってないので
しっかり身体を支えてくれます。
う~ん、新しいカバー買うかなぁ~?

夫も同じ事を試したようで
「新しいのはしっかりしとるな」
と同じ感想をもらしました。

買うにしても『無印良品週間』が来て
10%オフになってから~と
考えてましたが・・・
4日からですよ、良品週間。

色がな~。
ベージュがええんやけどな~。
グレージュ、悪くないけどちょっとなぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

それ以前に本体を詳しくチェックして
他にやばい箇所がないか見てみないと
カバー買ったわ、本体また破損したわ
ってなったら困るわな~。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    更新のタイミングが近かったみたいですね(*^^*)

    お針子さんもするご主人、素敵 笑
    二次災害がないことを祈るばかりです。

    いよいよ明後日から!
    ソファー、店頭で体型したいけど、欲しくなっちゃっても困るしなぁ・・・苦笑

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      そうそう、新着記事の順番が重なってましたよね♪
      やっぱり、運命(笑)

      ちなみに夫、ミシンも上手だったりしました。
      二次災害が怖くてあまり座ってません
      今まで暑かったしね~
      (あのソファーかなり蓄熱に優れてて
      座ると暖かくなります。
      冬場なんて暖房使わずアレに包まれて
      ブランケットかぶってで本読んだりしてました)

      体感するとね~、「買う!」ってなるかもですよ
      「買おうかな~どうしよっかな~」って人は特に
      私なんて買うつもりなかったのに
      座ってとりこですよ。
      誕生日祝いに自分に買う!!って断言
      しましたもん(笑)

      困るしな~って思ってられるなら
      一度座られてみては?
      ・・・責任は取れませんが(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    どこかで聞いたような?
    そうそう、こびとさんが夜の間に靴を仕上げてくれる・・・
    なんていい人なの!・・・夫さま。
    裁縫が苦手なにけたろうからすると後光がさしていますなあ。

    そして良品週間が来るんですね!
    何か買ってしまいそうです。下見に行こうかしら。



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      見てくれは巨人ですが、やることは
      例のこびとのようです。
      たまーに「あ~あ~、こびとさんが〇〇してくんね~かなぁ~?」って
      大声でつぶやいたりします(笑)
      夫、ミシンも使えたりしましたよ。

      そうなんですよ、来るんですよ。
      私も行く予定もないのにウキウキしてしまいます。
      買うとしたら~って妄想リストを作成中(笑)
      馬鹿ほど高い椅子とか欲しいですけどね~。100億あるし(笑)

      削除