2013年10月5日土曜日

「高い靴、買っては捨て買っては捨てしてる」

・・・タイトルは夫のセリフ。
「お前はいつも、‘大丈夫’とか言うて
高い靴を買っちゃ~捨て買っちゃ~捨て
もったいない事して」

言い訳はしません、できません。
私の‘買っちゃ~捨て(?)’の総額は
恐ろしくて記載できません。

車検を通さず2年で車を乗り替え続けた夫
(最近やっと車検を受けて車乗り続けてます)
その夫より、私の方が散財。
靴だけではないのでご安心を。

そして、‘高い’と言いますが
お値段ではないのですよ。

ヒールの高さです。

元々ハイヒール等履く生活してなくて
パンプスすら怪しい私。
お?これくらいならいけんじゃね?
と、5センチヒールで痛い
あちこち痛い。

そんな私が先日送られてきた
‘毎月同じような物が届いちゃうよ’って
カタログで運命の出会い。

モロ好みな靴を発見。
そそそそ、こんなの待ってたのよ!
しっかりドッグイヤーつけて
即頼もうって思いつつ
ちょっとクールダウン
(夫のカードで決済するので
夫不在時には頼めない)

その隙に夫に見つかりました
ドッグイヤーが。
そして、冒頭のセリフ。

好みの靴のヒールは4.5センチ
足先も細め
(私は甲高な幅広足)
「また、捨てるって事になるん
ちゃうんか~?」と夫

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

痛い所をグリグリされてます。

7 件のコメント:

  1. こっちも、おはようございますぜろです。

    私もヴィジュアル的に好きな靴と、履きやすい靴が違うんですよねぇ・・・
    だからすごーく、わかります。
    恐ろしい総額気になります 笑
    道楽、あったっていいじゃないですか(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、連続でのコメントありがとうございます。
      嬉しいです〜♪

      素敵!と履いたウエスタンブーツが脱げなくて店員二人がかりとか、欲しいのに買えなかった事も多々あります(笑)

      恐ろしい金額は本当に恐ろしいです。
      父親からこっぴどく叱られた事も、良い?思い出?
      機会があれば披露します(苦笑)

      削除
  2. おはようございます、サンコメです。
    恐ろしい総額、ワタシも気になります((((;゚Д゚)))))))

    犬耳は靴だったんですね。
    ワタシも靴での失敗は数々あります。
    ので、なるべく試着して買うようにしてます。
    ネット通販でも、近所の店で試着だけしてみたりして。

    そして、ワタシも昨日気になる靴を見つけてしまいました。
    冠婚葬祭用のパンプスを探していたんですが、シンプルで履きやすくて迷いました〜。
    とりあえず仕事中だったので保留にさましたが、その店に行けるチャンスがあと1回だけなので、それまで葛藤します。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      なぜか、返事が下に移動?しております。
      読み辛いですが、二つ下まで起こし下さい。

      削除
  3. ああっ‼
    悲しき甲高幅広よ…

    お久しぶりです、ユジンです。
    同じですわ…
    ヒールどころか、スニーカーも難しくないですか?

    デザインもはき心地もいいのはお値段がしたり…
    この夏見つけたサンダルは当たりだったんです。
    あまりにビンゴ!だったので同じのん来年用に買おうかと思いましたが、
    これって断捨離とは言えんなぁ~と。

    まだちょっと未練です^^;

    しかし、車より高いのも、あれですよね、車高よりってことですよね?
    ((((;゚Д゚)))))))

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      スニーカーも難しいです!
      ナイキやプーマ、ホーキンス、合うのもあったり履くたび足痛いのもあったり。

      夫はイロチ買いしたりしますので、来年用ってのはわかります。来年買えばいいやって思っても、絶版とかあるらしく。

      車より高いです。友達は軽自動車買える値段の絵画買ったのもいます。私は絵画ではないですが…
      まぁ、総額と内容はまたそのうちに(苦笑)

      削除
  4. サンコメ様
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    総額…今はまだ言えません(苦笑)
    またそのうちに。

    靴を通販で買うと言ったら、はぁ?てな事を言われる事が多いです(オーダーされたり、外商で購入って方もいるので^^;)
    試着?試し履きは大切ですよね。
    わかっちゃいるけど止められない(苦笑)

    一期一会って事で買うのも手段ですけど、悩みに悩むのもアリですよ。
    ただ、急に必要になる可能性もありますので、その点は頭の片隅に置いてて下さい。

    私、入院中に義母の葬儀で靴を夫に持ってきてもらったら、ハイヒールやわ金の飾りがあるわで、エライこっちゃでした。

    返信削除