2013年10月18日金曜日

なんだこの荷物!?

今日から旅行に行きます。
2泊3日。

嗚呼、上げ膳据え膳。

広いお風呂。

豪華な食事。

ブログ5カ月記念です。




嘘です。



旅行と言うのは若干歪曲表現。

私の母の兄(伯父)の
一周忌法要に出席です。

黒いエプロン、もちろん持参します。

宿泊は宿をとりましたが
これがバレたら、本家が
怒るかもしれません。

「なぜ、親戚の家に泊まらんのだ!?」

高齢かつ認知症の義母を抱えた
伯母の家には、私の母と
もう一人の伯母夫婦が宿泊。
そこに我が家3人が泊まるのも
ご迷惑かと。

もしかしたら、伯母の娘さん達も
来られるかもしれないし。

でもまぁ~、本家が法要で
宿泊不可なので
そんなに強くは言われないかな?


そして、毎回思う。

なんだ、この荷物!?


赤い鞄は娘(1.11)のコロコロバック


2泊3日だろ?
家族3人だろ?
なんでこんなに大量?

ここに喪服が2セット。
靴は別梱。

もう、主人の
「何でも持って行きたがる癖」
どうにかして欲しいです。
未来不安がありすぎだろ。

浴衣も宿にあるのに
「絶対寒いから!」って
お互いにジャージ持って行く事に。

娘(1歳11カ月)のオムツも何なら
丸々1Pは持って行きたい勢い
イランから!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

北陸のある程度栄えてる場所への旅行
足らなくなったら、買えばええの!

我が家の荷物+
私の母の荷物+
母が買いためた伯母達への服がわんさか

軽の荷台に乗るのかしら?

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。
    5ヶ月おめでとうございます(*^^*)
    そしてお務め、行ってらっしゃいませ 笑

    泊まるほうも泊めるほうも気を使うのですから、お宿、正解です!

    荷物ねー、ウチも先週お泊まりがありましたが、先方に借りるのは布団風呂トイレ水食器だけ!
    てくらいの勢いで、バスタオルから何から、全部持参でした。
    しかも、車移動って余裕かますんですよね、化粧品や歯磨きだって、トラベルセットなんかそもそも持ってないし、当日朝まで使ってたボトルをまんま持参です 苦笑

    ハッチバックの荷台、お土産もあるし行きも帰りもパンパンでしたよ。

    電車の旅だと、ぐっと絞り込むんでしょうけれど・・・

    ではでは、安全運転で行ってらっしゃいませ(*^^*)


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

      お務めもこなしたような、こなしてないような、完全アウェーでしたね〜(苦笑)
      エプロンはやめておきました、その代わりゴソゴソ動いてはおきましたけど。

      車の移動は、荷物の厳選をしないから、いっつもパンパンです(笑)
      トラベルセットなのに、色々とパンパン。
      行きも帰りも(笑)

      そう言えば、職場の友達もオール普段使いを持参して、東京への研修に行きましたわ。
      シャンプーやリンスもデッカいプッシュボトル、入浴剤もボトルで。凄い荷物でした。
      行き帰り新幹線でしたけど、一週間くらいの旅行な荷物で、二泊三日の研修。

      別のトコロで心身をやられた旅でした(苦笑)

      削除
  2. 同じく、お勤めご苦労様です。

    回数こなすごとに荷物は減っていきますよ。
    仰るとおり、お金があればなんとかなりますよね〜。
    ただ、いざの時に間に合わせで買い、それが断捨離対象になったり…((((;゚Д゚)))))))
    断捨離あるある(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

      あちこち旅してます?が、全然減らず、むしろ増える一方な気がします(苦笑)

      お勤めもアウェーですから、お前誰だ?感もあり(ー ー;)

      トラブルは金で解決を試みましたが、まさかの店が開いてない展開に。

      別のトコロで心身をやられた旅でした(苦笑)

      削除
  3. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    おおっ、ウラヤマシイ・・・と思ったけど撤回です。
    大変ですね、移動しての法要は。エプロン持参も泣けてきます。

    荷物はなんだかんだ増えますよね。
    車だと余計にあれもこれもになりますが
    積めるなら積んでいったほうが気が済むかしら。

    寒くなってきたので気を付けて行っていらっしゃいませ!
    お帰り待ってます♪

    返信削除
  4. にけたろう様
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    法要があると喪服が必要になって、靴や鞄もその分いるから、荷物が増える感じです。エプロンは未使用で帰ってきました(苦笑)
    台所に食器を下げたりした時の恐縮たるや、叱られてるのかと思う程で、あまりお手伝いできてません。

    いつもは積むだけで稼働しない家電が必要になって大弱りしました。
    持ってけば良かった〜!と悔やんで悔やんで、次回からは必積物品決定ですわ(苦笑)

    寒さ(ー ー;)いや、ホントに
    別のトコロで心身をやられた旅でした(苦笑)

    返信削除