2013年10月24日木曜日

振り返れば、そこに‘巣’がある

風邪ひき娘(1歳11カ月)だいぶ回復。
鼻をズピズピ言わせながら
ハイテンション。

弱ってた時の影響からか
後追いがまた酷くなってまして、
寝てる時以外は、ほぼ
「おか~ちゃん!」と近寄ってきます。

朝洗顔してたら
何か引きずってる音がするな~?
振り返った景色は・・・








洗面所入り口をふさぐ柵を有効利用


洗面所に入り込まないようにしてある
‘柵’をテーブルにみたてて
絵本やお気に入りのおもちゃを並べ
椅子までセット。
横にはサブテーブル完備。

どこでも‘巣’にしちゃうのよね~。

大好きなおか~ちゃんを
監視しつつ、本も読めるし
おもちゃでも遊べる。
合理的。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    娘ちゃん、復活ですね!良かったです。
    かぴばらさんも法要&看病、お疲れさまでした。
    母は倒れているヒマがないですね・・・

    娘ちゃんの巣、素敵~♪
    こうやっていろいろ工夫するのってかぴばらさんを見ているから?
    なんか、図書館のカウンターという感じもしますね。

    お鼻ぐすぐすが治まるまでこうやってお家の中で
    遊んでくれると助かりますね。台風もきていますし。
    うちは巣じゃなくて基地だったな~とぼんやり思い出しましたよ。



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      娘、鼻水からまた咳に移行してきてます(ー ー;)
      週末辺り落ち着いてくれたらいいんですが。
      原因は母が汚実家に無理矢理さらって行ったせいではないかと(ー ー;)弱ったトコロにアレルゲンハウスですからね〜。

      私の工夫を見ていると言うより、オノレの欲望のままに積み積みって感じです(笑)
      キッチンに向けてアレコレ置いてる場合もあります。

      鉄太郎君なら、基地ですね〜(笑)車両基地とかのイメージあります。今も色々と展開してますもんね。
      中学男子、いつまでも楽しそうだ^^;

      削除