2013年10月13日日曜日

捨てるべきか、捨てざるべきか・・・

たいそうなタイトルですが
内容はしょぼいです。

例の不審者乱入の子ども会
小物を手作りしたんです。

‘手作り’なんて捨てにくい代表格
一つ適当に作ってそれで終わろうって
思いとはうらはらに
工作にどはまり。
楽しかった~、モチーフ選択に
色塗りに、デコ選び。

・・・三つ作ってしまいました。


マグネットです。
しかも、一つには娘(1歳11カ月)の
名前入りで、のりのりで作成。
アカンやん、捨てにくい事この上なし。

そんでもって、子供って
なんであんなにマグネット好きか?
娘(1歳11カ月)大喜びで
「貸せ!遊ばせろ!!」と
大騒ぎ。

作成2日後に王冠のつの、1つもげ
そのうちもう1つもげ
訳のわからん物体になってます。

何故か一番のお気に入りは
緑色の丸。
「おはな、きれいネ~♪」なんて言って
絶対に離さず、「見せて」と夫が
手を出しても王冠とハートは渡すのに
緑はしっかと握りしめ
「緑見せて~」と言っても
「ぃやん!!」と渡してくれません。

そんな事してるから、緑も欠けました。

さて、どうしましょう?


この子はあっさり手放せたのに。

とりあえず、見えない所に貼りつけて
様子をうかがってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

気付かなければ捨てます。

紙粘土が剥きだしでモロモロが
落ちるんですよ。
剥きだし部位を舐めようとするし。
(普段はおもちゃを口に入れません)

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    う~ん、悩みますよね・・・
    かわいいマグネット、娘ちゃんも気にいっているなら
    なおさら捨てられないかも。

    しかし、3個ともかわいいいですね♪
    1個くらい記念に取っておいても、って思うから
    うちは物が溜まるのかしらね。
    かぴばらさんの潔さを分けてもらいたです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      貴重な連休ですのに、ありがたいです。

      潔くなりたいですが、私は結構置いておくタイプです(苦笑)自分の物は思い入れのない物だとバッサリなんですけどね。そもそも、思い入れのない物を持ってる事自体ダメダメですし。

      そして、マグネット。
      最近は執着しないので廃棄する事にしました。

      潔いと言ってくれるにけたろうさんのおかげかな〜?(笑)

      削除