2013年10月9日水曜日

‘大片付け’を終わらせておらず、督促の電話

年払いの保険料が引き落とせないと
電話かかって来ました。

えぇ〜〜〜!?
かなりの驚きです。
ちゃんと入金したのになんで!?
電話終わらせて慌てて通帳見て
更に驚く。


前回の記帳
7月30日って?

2ヶ月ちょい銀行に行ってないと判明。

どうやってその間やり繰りしたんやろ?
とか頭をよぎるけどそれは置いといて。
(いいのか?置いてて)

7月30日時点で年払いのお金は入金済
それ以降も夫の給料が入る口座だから
カード支払いがあるとしても
年払いに手をつけるような出費とは
思えず。

こんな時にふと苦い気持ちになるのは
片付けてない‘大仕事’が絡んでると
重々わかってるから。

とりあえず、大雨が落ち着いたから
私の母に頼んで娘(1歳11ヶ月)を
見てもらって銀行へダッシュ。
通帳記入したら、
ガーガリガリ、ガーガリガリって
記入長過ぎ。余計不安になるわ。

結局、Nちゃん(夫の従姉妹)の新生活に
かかる家電をカード支払いしたのを
忘れてて、それに食われた形でした。
冷蔵庫、クーラー、洗濯機、だったかな?
そのお金はキチンともらってたのに
引き出しに入れっぱなし。
いつもならすぐに入金に走るんですけど
ちと最近?家計管理がルーズです。

しかも、引き落とせなかったのは
12000円足らなかっただけ。
その3日後に他の入金ありで…
タイミングが微妙に悪いわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

入金するのに、その会社のATMに
行く必要があって。
それが、またアナタ・・・
大阪で最大級な広さの
無印良品の店舗ビルの前。

これは、呼ばれてるのかしら?
誰にだ?
MUJI神様にだ。

買えって事かしら?

明日くらい母連れて行こうかしら?

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    Nちゃん効果がこんな所にまで・・・苦笑
    3連休は混みますので、明日じゅうの来店をお奨めいたしますよー(*^^*)
    と、聞こえてきませんか?
    行っちゃいましょーっ!

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      エッセ11月号の無印良品特集?にもやられて、バスに揺られております(笑)
      大量購入になるか、小ネタになるかまだわかりません。

      ぜろさんにも背中押された感はありますよ(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    あ~、ありますね~、そういうこと。
    にけたろうなんて「相手が勘違いしているわ!ぷんぷん!」
    って思っていたら自分の思い込みでした、ということが有りました(汗)

    忙しいとぽっかり抜けてしまうことがあるみたいですよ。
    入金のついでにMUJI神様を拝んでくるのはいいですね~♪
    私もまた拝みに行くつもりです!

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      一瞬振り込め詐欺に電話されてるのか?なんて思いました。
      その次はカードのスキミング被害。
      自分に非があるには到達しにくかったですね(苦笑)

      無印良品に向かってバスに揺られております。
      入金忘れてしまうなんて事もあり得ますので、まず先に入金せねば(笑)

      あら?にけたろうさんも、また参拝に行かれますか?(笑)
      次は何を買われるのか楽しみです。

      削除