2013年10月16日水曜日

罠に引っ掛かる

よくひっかかります。あちこち張り巡らされた罠に。

器用によけれる人が羨ましいです。


仲良くしていただいているブロガーさん達のブログ巡りを‘スマホ’ですると、必ずと言っていいくらいにひっかかってます。

広告のバナーに。


間違ってタップしちゃうんですよね~。

コメントし~よおっと・・・おぉ~!?的な。

時間差でバナーがちょうどコメントの所に上がってきたりして、タップしてなんや訳のわからんゲームに誘導とか、コミックの所とか(コミックはつい読んでしまうので、さらに厄介)

スマートにやりたいけど、ダメですわ。

あのバナーってクリックしたら、ブロガーさんの収入とかになるのかな?
アフィリエイトみたいなもん?
それなら、ひっかかってもいいんですが、何となく違いそうな?


それと最近恐ろしい罠をもう一つ発見。

PCでどうも無料(?)ゲームがまた一つありませんか?


こっち系のヤツ




って、コレって転写してよかったのかな?
まずかったらご連絡下さい、消去しますので。

シリーズのモンスターを引き連れてどうこうってヤツ。
詳しく見たら、絶対にやってしまうので
恐ろしくてクリックなんてできません!!

・・・この地図見てるだけでも、うずうず。

10もPCでできるようになるとか・・・
ヤバいですよ~、かなり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

極端に更新が減ったら、罠にはまったと思って下さい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    スマホ族の私、え?そんなのあったっけ?と惚けた気分で読んでましたが・・・
    自分のブログを改めてちゃんと見たら早速タイトル付近から出現 笑
    しかーも内容が、『上様・・・もう我慢できない』て何が 笑
    ちなみに我慢できなくて見に行っても、私には何一つ儲けになりません 苦笑

    画像のゲームの件は、全くわからず・・・スマヌ
    そもそもRPGとかシミュレーションとかアドベンチャーとか、そのへんのゲームの違いもわかんない人なので 笑
    でもね、テトリスとかソリティアとかはリトライリトライで電池なくなるまでやってた事ありますよー(*^^*)




    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      グーグルブログ以外は大概広告入ってます。
      そしてついつい引っかかる。

      あら~、アフィリエイトじゃなかったんですね。
      残念。

      いや、ほんとに何が!?って(笑)

      画像はわかる人とわからない人と
      ばっきし分かれると思います。
      私はこんなのが新着写真で上がってたら
      即行で見に行って、性懲りもなくコメントしますね(笑)

      あ~ソリティア!!
      いまだにやってしまいますよ。

      そう言えば友達にソリティアを教えたら
      ラスベガスからの帰りの飛行機で
      延々やってて、寝れない時間が
      潰せて助かったと言われた事も(笑)

      削除