2013年5月31日金曜日

「せねばならない」という考えを捨てる

今朝は所用があり、私の母に

娘(1歳6ヶ月)を見てもらいました

いつも午前中に昼寝しますが

今日は寝ず。

昼から昼寝するかな〜?と

思ってましたが、まだ寝ず。

娘(1.6)はパソコンが大好きで

操作してると

「あたちも触るでちゅ〜!」

と大騒ぎになるので

触れません。

パソコンからでないと、

写真をアップできないので

不便なんです。

ですが、娘(1.6)を中心に

生活しているので、

これもかぴばらブログの

スタイルということで

見逃して下さい。

「写真をアップしないといけない」

「片付けが進んでいる状況を

報告せねばならない」

と追い詰めると続きませんから

たまには、こんな事あっても

ええやん

と、「ねばならない」を

捨てたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、たびたび、ぜろです。

    私も今日はたった今更新したとこなんですが、こちらにお邪魔してびっくり!
    なんか、似たようなニュアンスの締めくくりをしてるような…です 笑

    いろんな日があっていいですよね♪



    返信削除
  2. ぜろ様
    こんばんは、いつもコメントありがとうございます。楽しく読ませてもらってます。

    おお!締めくくりが似ているとは、シンクロニティーですね(笑)
    そんな日があってもいいんですよ。
    今日も明日も同じ日で、昨日の繰り返しなんてつまらない。

    返信削除