2013年5月27日月曜日

無印良品で買った物、使用の感想

先日の無印で買ったもの



使い心地も良かったり
(爪切り、お風呂椅子・手桶、
ボウルセット)

まだよくわからない
(プレストパウダー、詰め替え容器)

イマイチ
(洗面器)

↑このイマイチ評価は夫。

「柔らかいから、水汲んだらたわむ」
「たわむから、浴槽から汲みにくい」

とのこと。

実際、夫が両手で押すとあっさり

押さえてる間だけ、楕円形に変形しました。

しかし、夫は馬鹿ぢからなので

他の方は大丈夫だと思います。


私の洗面器評価は、可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

前の洗面器から形が変わったから、

若干汲みにくく感じますが。

手桶は良いです。

椅子も以前使っていた無印の椅子より3cmUPして何となく楽。

買う時に商品シールに

「抗カビ剤配合」的な記載が

あったんですが、夫がはがしたので

よくわからなくなりました。

ホンマやったら掃除が楽かも?


爪切りは値段合わせに買いました。
(断捨離としてあきませんなぁ~)

これも思いのほか使用感いいです。

前の分は切る時に「バチン!」の衝撃が

モロに伝わってきてたんですけど

無印のは「サクッ」って感じ
(擬音ばっかりで伝わりにくいですね)

最初に娘(1歳6カ月)の爪を切ってみて

よくわからんかったんですが、

自分の爪(娘よりも硬い)を切ると

「サクッ サクッ」で楽しい。

買ってよかったです。


ボウルセット、買ってから

(私そんなに料理せーへんやん)
(コレ高頻度に使うやろか?)

と買った事を軽く後悔してましたが

がっつり使ってました。




詰め替え容器・・・





600mlの方(右)、どうしようかなぁ~

夫のシャンプーを入れ替え←多分嫌がる

柔軟剤入れにする←確実に嫌がる

洗濯の担当は8割夫なので(9割か?)

柔軟剤入れ替えた日にゃ~

「何してくれてんねん!!!」と

クレームが入り、洗濯せーへん!と

担当交替されるのも困る。


こういった「買い間違い」には厳しい夫

話して使い道一緒に考えようかな。



捨てる(?)ものがこちら

前の無印の手桶(右下)は使いにくくて、気付いたら100均で真ん中の手桶を

買われてた。


捨てる物の画像見ると、

三人家族やのに物が多いよなぁ~

客観的になれるのでブログ書くのいいですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿