2013年5月29日水曜日

衣替え、10秒で終了


引き出しの上下を入れ替えるだけなので

衣替えは10秒で終了。


手伝い?

娘(1歳6カ月)が手伝ってくれます。


シンク下をすっきりさせる予定でしたが

娘(1.6)の

「あたちは三階で遊びたいでちゅ!」

的な抗議にあい、予定変更。

相手しながらの衣替え。


ついでに衣類をたたみ直して

もう着ないであろう服を出しました。
(まだ着れるけど、若干キツい)


上の服は知り合いのお嬢さんに着るか打診


下の無印の袋にはマタニティ衣類がin

夫の友達夫婦がご懐妊されたので

私のもう着ない衣類を差し上げます。
(サイズが大きすぎるキャミソール等)

数日前にたんすから出して

袋に入れていただけだったので、

きちんとたたんで入れ直しました。

娘(1.6)のおかげで会う直前に

慌てて入れ直しせずに済みました、

気持ちに余裕が生まれます。


悩みどころ?はコレ
配色も鮮やかで目立ちます

ちょっとノリで買っちゃった~

みたいなTシャツ。

夫の趣味のカーレース観戦に行って購入

3年前の夏です。

普段に着るのはキツいし
(バイトでは着てた)

でも、凄く状態がいいんですよね。

何より夫の周囲の笑いは取れる

ここで関西人の悲しいサガ

「笑い取れる」・・・す、捨てられへん



今度の夫の職場のBBQ時に着用して、

終わったらさよならしましょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿