2013年5月30日木曜日

梅酒の瓶

なぜあんなに自己主張が強いんですかね

梅酒の瓶って・・・頭が赤い。

頭が(蓋が)白いヤツとかあるのかな?

なんて思ってたら

無印で梅酒の瓶売ってました。

蓋も全部ガラス。

これ、ええやん!

買い替えや~~~!!

と、なりそうですが

梅酒自体がほとんど無くなってたので

飲み終えて瓶は私の母にあげます。
(母がコーナンで買うと言ってたので)


シンク下に保管してたので

シンク下の中身を全部出す。


写真をおかしな方向から撮ったので

なんか気持ち悪い。

この「物がなんも入ってない」状態

キープできたらええのにな~。


ちなみに、包丁入れ

本来は壁面の真ん中に付いてましたが

夫に頼んで移動してもらいました。

(真ん中→左端)


物が置き易く、包丁も取り出し易い。



梅酒瓶のある、ビフォー


無くなった、アフター

・・・あまり変わり映えしませんね。

物もまだまだ沢山あります。

でも前々から気になってた梅酒の瓶が

なくなったので、気分はすっきりです。


後、ちょっとしか残ってないのに

重たい瓶で保管して、

飲みたいのに、授乳中だから飲めない。


それもが、先日無事に断乳も終わり、

美味しかったです~!約3年ぶりの

自作の梅酒。

勝利の美酒って感じ?

何に勝った?

何かにだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    おめでとうございます\(^o^)/
    何が?
    赤い蓋がなくなったことが。
    断乳が。
    晴れ晴れ気分が。
    てとこでしょうか。

    私もシンク下が今まだ発展途上で悩み所です。
    よし、がんばろう!

    返信削除
  2. ぜろ様
    コメントありがとうございます。
    赤い蓋も断乳も寂しいっちゃ〜
    寂しいんですけどね、
    でも晴れ晴れが勝ってます。

    シンク下やキッチンが片付くと
    日々使う所だから目について
    「すっきり」って見る度に
    気分がいいですよね。

    ぜろさんの事だから、頑張らなくても
    キレイになってそうですが。
    発展途上な領土、まだまだ
    我が家には広がっております。

    返信削除
  3. かぴばらさん、こんにちは。にけたろうです。

    梅酒おいしそうですね!そして断乳もおめでとうございます。
    思い返すとちょと懐かしくもありです。

    鈴鹿のTシャツ素敵です。にけたろうはよくわかりませんが家の旦那と子供もレース好きなので笑えました。
    あ、でも富士しか行ったことないです。

    返信削除
  4. にけたろう様
    コメントありがとうございます。
    断乳は待ち遠しいのに、いざその時になるとさみしくて。
    そして、やり始めたら激痛に苦しみ、泣かれて辛いし。
    色んな感情に振り回されました。懐かしく思う日がくるんですね〜。

    我が家は鈴鹿しか行ってませんが、富士や岡山のサーキットはテレビでよく見ます。
    旦那様と息子さん同じ趣味でいいですね。
    会話が弾みそう。

    返信削除
  5. はじめまして。ゆるりまいさんのコメントからきました!
    かぴばらさんのおうち、木がいっぱいで素敵ですね^_^
    ずいぶんすっきりなおうちに見受けられますが、
    それでもお掃除、捨て作業とは・・・!
    見習わせていただきます!

    またお邪魔させていてだきます。

    返信削除
  6. りこ様

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    まいさんのブログからわざわざ来ていただいたようで、
    落差にガッカリされてませんか?
    すっきりして見えるだけで、実際はごちゃごちゃしております。
    物も物凄く多くて、引っ越しの際に「二人暮らしですよね?」と業者さんに確認されました。
    また懲りずにいらして下さいね。

    返信削除