2014年1月4日土曜日

いつのドメスト?

娘(2歳2ヶ月)今日からやってる
小児科でレントゲン撮影しましたが
肺に影もなく、一応熱も下がってて
月曜まで様子観察。

咳が割と出るので、気管支炎かな?
って気はしますが。
(出産直後に夫にうつされた風邪と
症状がよく似てて、横になったり
夕方になると咳が酷くなり
辛そうです。実際辛いと思う。)

昼寝の最中なので、そろそろ掃除でもと
キッチンをチョコっとしつつ、トイレに
ドメストまきました。
で、やっと1本使い切る!
(残り2本)
おっしゃー!
テンションちょっとあがりつつ
ゴミ箱に入れる前分別チェック。
どーせ、プラゴミだろうなと思いつつ
チェック…
…?チェック?
アレ?
記載がない!?
いつもの‘プラ’とか‘紙’とかの
記載ありませんよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いったい、いつの時期に購入した
ドメストなんだろうか?

残り2本もチェックしましたが
1本にはナシ
1本にはアリ

な、ナシの方から使い切ろうっと

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、明けましておめでとうございます。
    にけたろうです。
    今年もよろしくお願いします。

    娘ちゃん、その後咳の具合はいかがでしょうか?
    咳がでると夜眠れなくなるので小さい子はしんどいですよね。
    早く咳が取れるといいですね。

    ドメストと聞いてうちの汚実家にも3本使い掛けが
    あるのを思い出しました。
    他にもアヒルのイラストが付いた新品トイレ洗剤も2本
    ありました(泣)これは新しいので後回しですね。

    昔の物だと分別表示が付いていない物もありますよね。
    私は古い麺つゆとかを分別していて近年のは蓋の根元が
    取れやすいように改良してあるのを改めて感じて
    日本企業ってスゲーと思いました。
    マーク表示も仕様も捨てやすいように日々進化してますな~。




    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      娘は相変わらず、咳が続き
      私にも風邪がうつり、親子共倒れに近いです(苦笑)
      娘がしんどいのが見てても辛いです。

      さすがにバーコードはついてましたが、モノによっちゃーついてないブツもあるんだろうなー…汚実家には(T_T)

      めんつゆとかの瓶の上の注ぎ口の取りやすさなんて、ブラボーですよね!
      パッケージも潰しやすくなってたりするし、廃棄するにも優しい感じ。

      削除