2014年1月3日金曜日

39.1な年末年始

・・・

昨日はブログ始めて

初めてのお休みいただきました。


タイトル通りです

娘(2歳2カ月)が発熱

30日からてんやのわんや?

39.1℃もあるけど、元気だし
飲食OKだし、様子見るベと思ったら
騒ぐ夫。

「こんな高熱って!?
今から買い物行くから
解熱剤買って来る!!」

いや、原因何かわからんし
元気やし、とりあえず様子見よう

「俺の解熱剤まだあるんちゃうんか!?
アレ、半分にして入れてやれ!!
(ボルタレン座薬)」

子供にその座薬はアカンし
もしインフルエンザやったら危ないし

・・・救急行くか?って言う私に

「今行ったら、訳のわからん
病気もらうんちゃうんか?
ノロとかロタとか。
危ないやんけ!」

じゃあどうしろと?

押し問答しつつ、元気な娘(2.2)
大好きなエグザイルの歌で
ノリノリに踊ってます。

結局、夜になると高熱になるので
1月1日の夕方に救急診療所。

夫とのやり取りを医師に言うと

「ダメダメダメ!
絶対ダメ!」

と、私が怒られましたよ。

・子供にボルタレンは血圧が
下がりすぎる
・インフルエンザの場合は
脳症になる
・子供の高熱は良くあること
・機嫌が良ければ様子見る

ですって、ホラ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

その救急診療所
周囲はインフルエンザの大人が多くて
・・・
受付とか会計待ちとか
ぜ~~~んぶ、私

インフルうつったらどうすんだよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿